※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富岡産婦人科の土曜の産科の主治医や入院時に貸し出しているものについて知りたいです。入院時のパジャマは前開きのワンピースパジャマが必要でしょうか?

千葉県松戸市にある富岡産婦人科について質問です。
⚪︎土曜の産科はどの先生が診察が多いのでしょうか?

⚪︎富岡産婦人科で出産する際、入院する際あると便利だったもの病院で貸し出してるものが知りたいです!

自宅の寝巻き用にセパレートのマタニティパジャマを買っていて、それを入院時にも使用する予定でしたが
お産の時、入院も含めてすべて前開きのワンピースパジャマじゃないとダメでしょうか😢?

コメント

わたあめ

2人目、3人目富岡で出産して
現在富岡に通っている妊婦です!
土曜の午前中は院長先生です。
今も土曜に健診で通ってますが院長先生にしかお会いしてないです😄

入院する際あると便利だったものは、私は大部屋でしか入院したことないんですが
タンブラー(温かい飲み物を水筒に用意してました)、
S字フック(ベッドの柵にかけて小さめバックによく使うもの入れてました)、
ホットアイマスク、イヤホンくらいですかね。
アメニティーでティーバック置いていて足りなくなったら追加でもらえます。
水2Lのペットボトルが置いてあります。
水分は多めに用意してもいいと思います。
バスタオルも毎朝新しいのを持ってきてくれます。
ドラムの洗濯機と洗濯ネット、洗剤もおいてあるのでわたしはシャワーのあとに回してました。
授乳クッション、円座などはありましたし、アメニティーはイソップのソープセットがあったので洗顔やパックなど持っていけばいいと思います。

あとお産の時はLDRなどで貸出用のパジャマに着替えてからの出産になりました。
産後部屋に戻る前に自分のパジャマに着替えるので1着はワンピースタイプがあった方が楽かもしれないですがセパレートでも何か言ってくることはないと思いますよ。
産後の悪露のチェックなどで脱ぐのが面倒くらいですかね。

他にも伝えられることがあれば何でも聞いてください👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります✨
    助産師検診で冊子をいただいたんですが、その冊子をみても富岡が発行した物ではないだろうし、何が必要なんだろうかと困ってました😭

• 6月19日
  • わたあめ

わたあめ

助産師外来行かれたんですね!
    予定日近いかもです😁

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!
    21週になるのですごく近いです✨
    設定の仕方がわからず🥲

• 6月22日
  • わたあめ

わたあめ

先週、健診行ったら女医さんでした!
    6ヶ月にして初めて院長じゃなかったですが明るい雰囲気の先生で良かったですよ😄

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    週替わりなんですかね🤔

• 6月25日
  • わたあめ

わたあめ

院長先生もいたようですが2人体制でやっていたんだと思います。
    回転早くてスイスイ呼ばれてました😄

• 6月27日