※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

口の周りと手に出ている症状で手足口病かどうか不安です。病院に行くのが難しいため、ここで相談しました。

これ手足口病だと思いますか?
※写真あります

口の周りと手に出てる気がします。
膝の裏にも出てまず肌が弱い子でここは普段から荒れてるので見分けがつきません。。
口の中には出ていません。

病院に行って聞くのが1番だと思いますが、
大雨で出かけるのを躊躇してしまい、、、
ここで聞かせていただきました。

コメント

みい

手は手足口病ぽいなと思いました。
私自身なったことあるのですが、そんな感じでした。

• あ

コメントありがとうございます。やっぱり手足口病ですよね、、
    3歳でまだ突発性湿疹になったことないので突発かもとも思ったのですが、不機嫌ではないので手足口病が濃厚ですね。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは口の周りはでなかったですが、手と足がそんなかんじで手足口病でした。

• あ

コメントありがとうございます!手と足がこんな感じだったのですね!口の中は特に出てなかったので、突発性湿疹かな?とも思ったのですが、不機嫌にはなってないのでやっぱり手足口病かもしれません。。、

• 6月18日
初めてのママリ🔰

あー手足口病っぽいです💦
私、手足口病の時オンライン診療で診断してもらって処方箋出してもらいました!一応翌日にセカンドオピニオンでクリニック行ったら突発性発疹と言われ、
あまりにもきつそうなのでまた次の日別の総合病院に行ったら結局手足口病でオンライン診療すごいと思いました💦
うちはアトピー性皮膚炎もあったから余計酷かったみたいで💦

• あ

手足口病っぽいですか😭💦
    3歳で突発性湿疹になったことがなく、突発性湿疹かな?とも思ったのですが、不機嫌ではないしやっぱり手足口病の可能性が高いかもしれません。。アトピー性皮膚炎だと酷くなるんですね💦うちもアトピーあるのでよく観察してみます!
    オンライン診療は考えてませんでした!調べてみます!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの手足口病になった時のしゃしんです!これからどんどん広がっていきました!
    最初にあれ?ってきづいて写真撮った時のものです!

• 6月19日
  • あ

お写真を載せていただきありがとうございます!!初期の状態、同じような感じです!!
    今はもっとひどくなってしまって、今日小児科に行ったら手足口病でした🙇‍♀️

• 6月19日