※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

臨月で性器ヘルペスの再発について不安です。出産時の感染リスクや見えない部分での発症について知りたいです。出産経験者の方の体験を教えてください。

臨月で性器ヘルペスなられた方、再発された方いますか?
以前からヘルペス持ちで、現在臨月なんですが
最近 膣と肛門の間に痛くも痒くもないけど
なにかできていて健診の際にみてもらったところ
「これはヘルペスではないね、様子見ましょう」
って言われました。

再発していて出産の際に産道で感染していたらって
調べたらいろいろ書いてあって不安です
見た目でできてなくても、膣とかの見えない所に
発症してたりってことはあるんですかね…?
ヘルペス持ちで出産された方どんな感じだったか
教えていただきたいです。

コメント

ネットなどで調べれば調べる程々心配になりますよね(> <。)
私も妊娠中に何度か再発し不安でしたが、幸い出産時には症状がなく普通分娩で産み、何の異常もなく元気に育っていますよ✧
産道に出来ている場合どうなるのかはすみませんがわからないです…

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!
    そうなんです…初感染じゃなくて再発って言えるだけまだいんですけどね…心配です(T_T)
    次の健診で先生に相談してみます!

• 4月6日
かいのまま

私は予定日の2週間前に再発して帝王切開になりました。
ヘルペス持ちなら、再発しそうな雰囲気わかりますよね?わたしは水疱がまだ出来てないけどなんだか違和感といたがゆいような症状が出て病院に行きましたが、先生には水疱が出てないのでヘルペスかわからない、と言われましたが私の経験談でバルトレックスと塗り薬処方してもらいました!
で、やっぱり次の日に水疱が出来てしまいました😭
帝王切開ってなって号泣しましたが、ヘルペスに初めてなった時から子供に感染したらどうしようってずっと思ってたので回避出来たのは良かったかな😓今でもお風呂とか不注意で移ってしまわないか気が気じゃないですが💦
でも出来たら普通分娩がいいですよね‼︎
今のうちからちゃんと食べてゆっくり過ごして出産に備えてくださいね〜!

• かいのまま

かいのまま

ごめんなさい!日付みないでコメントしてしまいました!きっともう産まれてますね💦失礼しました😂

• 4月30日
  • わかな

わかな

全然大丈夫です!
    わざわざコメントありがとうございます!
    わたしもぎりぎりまで帝王切開だったら…って思ってましたが結局なにもなかったようで、その後も再発せず自然分娩ができました!

• 5月1日