※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
産婦人科・小児科

長野県立こども病院でヘルメット治療を受けた経験者、初診からの流れや料金について教えてください。

長野県立こども病院で、ヘルメット治療をやっている方、もしくはやっていた方いらっしゃいませんか?

頭の形で悩んでおり、次にかかりつけ医に行ったら紹介状をお願いする予定です。ですが周りには経験者いないし、行ったこともなく、情報もあまりなくて、、初診からの流れや混み具合、料金など教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

ちゃん子

受診した結果、ヘルメット治療はしないことにしましたが分かる範囲でコメントします。

まず紹介状をもらい自分で予約をとりましたが、予約がとれるのは1ヶ月先でした。
受診に際し必要な物などは予約の際に案内があります。

当日は受付から診察に呼ばれるまでに30分かかったかどうかで、総合病院と比べるとすいている印象でした。

ヘルメット治療の費用は44万円とのこと。
治療をする場合にこの他の費用がかかるかどうかは確認していません。

ご参考になれば。

• つぶ

つぶ

1ヶ月先だったんですね💦かかりつけも混んでると思うけどわかんないって言ってて、来週電話するのでドキドキです💦
    何時間も待つのやだなと思ってたので、そこは大丈夫そうですね🥹
    一番気になってたのは料金です。きっとそこに色々プラス料金があるんでしょうけど、心構えできました!ありがとうございます!

• 6月21日
おもち

すみません、こども病院のことでは無いのですが💦

わたしが通っている整体で0ヶ月からできる頭蓋骨矯正?というのがあるらしいです!私も気になっていて、次回行ったら聞いてみようかなと思っているので詳しくはわからないのですが…
選択肢の一つになればと思いコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

• つぶ

つぶ

そんなのあるんですね!頭の形にはヘルメット治療しかないと思ってました!
    近所でもあるのか調べてみます。ありがとうございます!

• 6月21日
ちな

つい最近こども病院にヘルメット治療の事で問い合わせしたのですが患者さんが多くて初診は紹介状があっても半年先まで予約がいっぱいだそうです・・・💦

• つぶ

つぶ

えぇーーーまさかの半年ですか😱それじゃ月齢も進んじゃうしどうなんだろか😓心配ですが来週電話してみます!ありがとうございます!

• 6月21日