※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が帽子を嫌がります。保育園では被っているそうです。家の帽子が暑いのか気になります。暑さ対策の帽子の提案をお願いします。

帽子を全く被ってくれない1歳7ヶ月です。
保育園の先生に相談すると、保育園では全く嫌がらず被っているとのことでした。
いま家での帽子が通気性の悪いキャップタイプなのですが、暑いからいやなのでしょうか?
帽子被らなかったけどこれならかぶってくれた!というものあれば教えてください😢💓

コメント

ゴルゴンゾーラ

周りのみんなが被ってるから自分も被るっていうのはよくあることみたいです😂
うちの子も園ではかぶるけど、それ以外だとなかなか被ってくれなかったです!
でも被るのに慣れてきたのか、だんだん普通に被ってくれるようになりましたよ☺️

  • おしゅ

    おしゅ

    あぁ、、!
    そういうことなんですね🥺
    夏とかどうしてましたか?
    被らないけどしょうがないって感じですかね??

    • 6月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    公園で遊ぶ時は、私が日傘さして影になってました🤣
    後は遊びに夢中になってるところにそっと帽子被せたり…笑
    なんだか外では帽子というものを被るのか普通みたいだぞ?って気づいたんだと思います😂
    今もちゃんと被ってくれます☺️

    • 6月18日
  • おしゅ

    おしゅ

    気づかずすみません🥲
    やっぱり影作るしかないですよね😂😂
    気づいてくれる日を気長に待つことにします!
    ありがとうございました💓

    • 6月23日