※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を大きい病院か個人病院で悩んでいます。帝王切開の上手さは分からず、どちらが良いか迷っています。

二人目の帝王切開を大きい病院でするか個人病院でするか悩んでいます。
妊娠3ヶ月です。一人目の時に産んだ個人病院に今もかかっているのですが、分娩をやめることになったようで、紹介状を書くから次回までに病院を決めてきてほしいと言われました。
できれば子どもは3人欲しいと考えているので、なんとなくイメージで大きい病院の方が良いのかなぁと思いつつ、でも個人病院も同じ先生が場数を踏んでそうだし大きい病院だから帝王切開が上手いとも限らないのかなぁ🤔
と、帝王切開の上手さなんて素人には分からないですし、どう決めたらいいのか悩みまくっています😭

コメント

ゆきち

上手さはわかりませんが大きい病院の方が安心だなあと個人的には思います。
1人目の時に総合病院で産んだのですが、その時に個人病院ではリスクがある妊婦さんや救急搬送して来る妊婦さん等が多いと聞き、自ずと帝王切開も多くなるんだろうなと思いました。