※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳時の不快感が続き、イライラしています。娘の授乳がうまくいかず、自己否定感も。乗り越え方や咥えさせ方を教えてください。

授乳のときの不快感が消えません…
生後6ヶ月になりますが、授乳時の不快感、イライラが消えずに悩んでいます
大丈夫なときと、全くダメなときの波があります
D-MERかな、とは思うのですが、こんな長く続く、波があるものなのでしょうか
(元々乳首になにか当たったりするのがすごくすごく苦手でした)

娘が咥えるのが下手というか、深く咥えさせてもすぐに浅くなるように唇を動かしてしまいます、、
咥えるときの迎え舌も、さらにぞわぞわ感が増してしまいます…
歯が当たるのも、痛いしぞわっとするし…

ぞわぞわイライラした授乳をなんとか終えた後は、
いつも母親としてダメだ…と落ち込みます
半年経つのに上手に授乳できなくて申し訳ないです

支離滅裂ですみません、、
乗り越え方、上手な咥えさせ方などありましたら教えてください、、

コメント

初めてのママリ

すんごい気持ち分かります〜!🥺
私も上の子達は最初ほぼ完母でしたが毎度ある程度の時期(曖昧で覚えてないのですが💦)になったらおっぱい求められるのが気持ち悪くて不快で強制卒乳してました😢どうしても求める時はできるだけ泣かせてお腹すかせてミルク飲ませてました💦
出先等でミルクが無い・作れない時は乳頭保護器を使ってました!直接触れることが無いので多少は不快感は軽減された記憶はあります🥺💦