※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
雑談・つぶやき

来月から社宅に入ることになりました!今のところは同棲のときから住んで…

来月から社宅に入ることになりました!

今のところは同棲のときから住んでて、家賃や駐車場合わせて8万5千円です。
高いですが共働きだったし、築2年でオシャレさと収納の良さに惹かれて、2年程住みました!

しかし私が仕事を辞め、旦那も夜勤残業がなくなり給料が8万円程下がり、社宅に行きたい!と言ったところ、安いところが運良く空いて入れることになりました♬

家賃と駐車場込みで2万5千円です、安いですよね、、、(^^)

でも綺麗な今のアパートから引っ越しとなると、今まではすぐにでも社宅行きたかったのにテンションだだ下がりです。笑

新築を今年か来年建てるため、少しの我慢ですが、、、(*_*)
内装も見てないためどんな家かも分かりません!

社宅に住んでる方、、、
ご近所付き合いとか、どうですか?

引っ越しは彼が友達と全てやってくれるそうですが、古いアパートって思うだけで辛いです(;_;)(;_;)
せっかく社宅行けて、お金も貯めれるのに贅沢な悩みだとは分かっているんですが!!!
どなたか喝入れてください(_ _)

コメント

やま

社宅に住んでます〜♪
我が家の場合、ありがたいことに平屋一戸建ての社宅なんですが
周りも子供いっぱいで、先輩ママさんがたくさんいて
めちゃめちゃ頼りになります!
仲良くなったらおうちに遊びに行ったり♪
私は社宅でよかったなーって思います!
お金かなり溜まりますしね…(笑)

うちも古ーい社宅ですが
タダなので文句言えません。ていうか文句どころかありがたすぎて出て行きたくないという…(笑)
自分なりに綺麗にして、DIYしたりすると、なかなか愛着わいてきますよ!100均大活躍です!

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます♬
    周りがいい人たちばかりだと、社宅生活も楽しいですよね(^o^)

安さにはかえられないですよね、、タダは羨ましすぎます!

100均いいですね!古い社宅をどうオシャレにするかが今後の課題になりそうです、、、笑

• 4月6日
ぽぽりん

中学くらいまで社宅に住んでました。社宅はおんぼろで、ゴキとか出ますので、引っ越し前にバルサンなど、たかれては?
火災報知器がなっちゃうかな?😅管理人さんにご確認ください。
上、下、隣のドスドス物音が気になりました。
もうじき、ご出産なんですね‼私は39週1日で産みました。安産で、健やかな赤ちゃんが産まれますように\(^^)/

引っ越しで無理されませんように。産後の体はダメージひどいです。家事などはご主人に頼んでくださいね🎵それか里帰りなら親に甘えてください(^^)