※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

洋画が好きで昼間の14時〜16時にやってる洋画を見て、16時〜17時にサス…

カテゴリわかりませんでした😅

洋画が好きで昼間の14時〜16時にやってる洋画を見て、16時〜17時にサスペンスを見てるんですが、洋画とかって銃で撃つシーンとかあるじゃないですか?

テレビを見て理解はできないと思いますが、テレビの画面が動くので気になるみたいでたまに観ようとするのと、音とかやっぱり脳に吸収されると教育的?人間的?育児的?に良くないのだろうか時になりました。

皆さんは昼間テレビはつけますか?
洋画観ても子供に影響ないですかね😅?

コメント

きゃさりん

私も海外ドラマとか
見てますけど過激なシーンは
見ちゃダメ!って言いながら
目隠ししてます(笑)
なんとなく気になりますよね🤔

• ママリ

ママリ

昼間はヒルナンデスを見てそのまま洋画を見てサスペンスを見てってなんか良くないのかなって思うんですが、私も見たり見なかったりでたまにいいシーンとかだと見入っちゃったりするので良くないなと思いつつ静かすぎる生活もどうかなーと思い…
    音楽かけてると眠くて遊びどころではなくて😅

• 4月6日
ちゃんママ

今日ソルトでしたね!私も毎回見ちゃいます笑

私も気になっていたので、ついコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

ソルトでした(笑)
    結構過激なシーンも多かったし、子供と遊んでたのに見いちゃったりとかして申し訳ないなって思ったんですが、テレビつけてないと静かすぎるしクラシックとか流してると私が眠くなってしまって遊びどころじゃなくて😭

でも見せてなくてもテレビの音だけでも子供に影響あるのかなーなんて…
    気になりますよね😅

• 4月6日
やーこん

ソルト見損ねました😩笑
里帰り中ですが、母も私も好きなので毎回見てます笑

始まる前に寝かしつけて、抱っこ大好きなのでぐずった時は膝抱っこで一緒に見てます笑

たしかにどうなんだろう…🤔😂

• ママリ

ママリ

結構ソルト好きなんですよね(笑)
    最後がイマイチなんですが😂

テレビ見ながらあやして、途中CMの時に遊んだりしてるんですが始まると私の手が止まったりして可哀想かなーとか思ったり😅

長時間見るのは影響ありそうですが、まだ見る月齢でもないし、聞くだけでも影響あるのかなーなんて思いました😅

専門医じゃないし、わからないですよね(笑)
    でもなんとなく気になって😂

皆さん結構洋画とか見ててちょっと安心しました(笑)

• 4月6日
橘♡

うちは付けっぱなしです

私は特に気にならないですね
大きくなって気になることがあれば、きっと聞いてくるだろうし、その時にちゃんと説明出来れば問題ないんじゃないかなって思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

つけてる人が結構いて安心しました!
    特に神経質にならなくて良さそうですね!

• 4月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

家に居て、ご飯の時と寝てる時以外はずっと付けてます〜〜😂😹
私は普通にウォーキングデッドとか娘と一緒に居る時見てますが、娘はおかあさんといっしょとかいないないばぁなど自分の興味のあるものしか見ないので全然気にしてなかったです😮💫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちはテレビが付いてれば何でも見ちゃうので過激なシーンはまだダメかなーと思って😅
    でもつけてるぶんには大丈夫ですよね🙆

• 4月6日