※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
その他の疑問

赤ちゃん服についてメルカリで購入するか悩んでいます。汚れがあったり、お金のことも考えています。メルカリでの体験談を聞きたいです。

赤ちゃんや子供服について👶

メルカリで赤ちゃんの服買ったりしますか?
この間今度の1歳の誕生日の服で着せたいなと思った服が海外子供服だったので今はなかなか買えなさそうだったので初めてメルカリで買いました。

目立った汚れ無しと書いてあったものの黄ばみがうっすらありました。たしかにあまり気にしない人からしたら麻の素材なので光の加減とかだとわからないかもとも思います。

MARLMARLのチュチュのスカートも誕生日のスタジオ撮影で着せたいのですが、あんまり着る機会なさそうだからメルカリで購入でもいいかなと思いつつ、前のことがあったのでどうしようと思ってます。
ただお金が色々かかるし、でも子供には色々やってあげたいしと葛藤してます。

みなさんどう思いますか?

メルカリで買うか新しく購入するか…

メルカリで買ったことがある方の体験談とかも聞きたいです。

コメント

メルカリでは買ったことないです💦新品未使用となってても本当か分かりませんし中古はやっぱり使うのにも抵抗があって😅
私は子供が使うものは全て新品で買ってます!その方が安心して使える!

キイロ

メルカリで出品も購入もしていますが、どちら側でも当たり外れあります💦
購入に関しては気になることは事前に写真追加してもらうとか、評価をみて悪い評価がないかとかで判断しますかね…。

ただ撮影とかで一度しか着ないものなら、私はメルカリで買う率が高いです😌

• こうママ🍀

こうママ🍀

当たり外れありますね!今回学びました!

今度普段着で気にならない金額のものを一度買ってみようと思います!

• 6月19日
moana

何着か購入したことあります!糸のほつれがあったとか、ポケットに砂が入ってたとかはありますが‥それ以外は状態が良い物ばかりでした!
新品未使用か着用回数少ないって物を選んでます!

ですが黄ばみは嫌ですね🥲

MARLMARLのチュチュ、うちはプレゼントしてもらったのであれですが、毎年、誕生日に着せてます☺️
割りかし長く着せれるのと、成長具合が分かるのでおすすめです✨

• こうママ🍀

こうママ🍀

そうですよね…🤔今回は1歳の誕生日の服なので大事だなぁとも思ってたので新品で買って普段着を今度メルカリで買ってみようと思います!

チュチュ誕生日に着せてるんですね!ちなみに何色ですか?スカートにもできそうだし新品で買ってみようと思います🤭

• 6月19日
  • moana

moana

チュチュはこのエメラルドグリーンっぽい色のをプレゼントしてもらいました😊
    MARLMARLのはどの色も可愛いから悩みますね🤭

ドレスから最後はスカートで履けるのでおすすめです☺️

• 6月19日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

とっても可愛いですね✨✨✨たしかにスカートにしても履けるから長く楽しめますね!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

昔は新品タグ付きを買ってましたが、この7年位から偽物の可能性があるので買わなくなりました💦

メルカリで買ってもお店で買ってもそんなに値段変わらないなーって思うので、安心を買ってます〜

出品はしてます😀

• こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!新品タグ付きだと安心だけど今は安心ともいかないんですね…

たしかにこちらが出品するのは気兼ねないので新しく買ってサイズアウトしたら出品しようと思いました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

新品タグ付きならまだいいですけど中古は買わないですね〜
新品で購入してメルカリで売ったらいいと思います!

• こうママ🍀

こうママ🍀

今回実感しました!今回苦い経験もしたので新品で買ってメルカリで売ろうと思いました😌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリでマールマールのチュチュを箱入りの新品で買いました!
私にはとても高くて買ってあげられませんでした…😂
でも着せてしまえば可愛かったので満足です!
他にもラルフローレンや、ファミリアなど、買えないから綺麗な物をメルカリで探して買いましたよ!
そりゃぁ、新品を着せてあげたいのは山々なんですがね…😞

• こうママ🍀

こうママ🍀

私も海外子供服など手が届かないものをメルカリで探してみようと思います!

• 7月1日