※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

引っ越しした子供と友達との連絡方法について相談中。ラインや手紙はハードルが高い。ベストな方法は何でしょうか?

幼稚園、保育園で引っ越しをしたお子さん、離れたお友達とはどのように連絡を取り合ってますか?

引っ越しの予定があり、娘はお友達と連絡が取りたいようです。ただ私がコミュ障でして、そんなにママさんとも気の知れた仲ではなく...😭ライン電話はハードルが高く、手紙のやり取りは住所を聞かねば...🥹⚡️

何がベストでしょう...😂?

コメント

omochichan

私は園バス利用だった為なかなか会えず、手紙を書きました😂引越しを控えていること、一緒に遊びたがっていることを書いて、良かったら連絡くださいとLINEのIDを添えて。友だちを作るのは得意な方ですが、なかなかドキドキしましたね😂でも無事連絡もらえて、やりとりできましたよ✨
応援してます🤝

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!!お子さんのために行動されたんですね、めっちゃすごいです😭✨うちは徒歩通園でたまーーに顔を合わせる機会もある程度なんですが、なかなか...笑 でも、お友達と連絡をとり続けたい、それぐらいその子のことが好き、って思う息子の気持ちは伝えたいので、頑張ります🙏❣️

• 6月19日