※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からの抱っこ紐について相談です。身長150cmで前留めの軽いものが欲しいです。ヒップシートよりおすすめはありますか?

生後4ヶ月(首座り後)からの抱っこ紐について

現在ベビービョルンのワン(だいぶ昔のやつ)を使っています。
結構重くなってきて、腰が痛いのでもう一つ欲しいなと思っているんですが、下記の条件でおすすめありますか?
もうちょっと我慢してヒップシートにしたほうが良いですかね?
★私の身長150cm
★バックルは前で留めれるものが良い
よろしくお願いします!

コメント

あかり

同じベビービョルンのオリジナルはどうでしょうか?
腰ベルトなしですが。
夫はオリジナルのほうが使いやすいみたいです。
うちはワンとオリジナルの2つを使ってます〜☺️

• ママリ

ママリ

調べたんですが、オリジナルって今は廃盤になってるやつですかね?

• 6月17日
  • あかり

あかり

廃盤なんですね💦
    知りませんでした🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私もさっき調べて知りました😭

• 6月17日
シェリー

同じ身長です!
ベビービョルンの抱っこ紐(ハーモニー)が、前バックルで低身長でもいけると見たので買ったのですがどうにも合わず、今はナップナップのヒップシートを使ってます!

国内メーカーだからか150cmでもサイズ感がよくて、小さい収納ポケットもたくさんあって便利だしでもっと早くこちらを買っておけばと思いました😅
抱っこ紐のおすすめでなくすみませんが、ヒップシートならナップナップのものをおすすめします✨

• シェリー

シェリー

追記ですみません💦
    ヒップシートの方は唯一の難点がバックルが後ろで身体の硬い私には1人でとめづらいところです。それさえクリアになればって感じです(笑)
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ビョルンのハーモニーもナップナップも気になってました!
    ナップナップはショルダー無しのヒップシートのみで使っていますか?

• 6月18日
  • シェリー

シェリー

いえ、私はヒップシート+ダブルショルダー(この画像と同じ)で抱っこ紐代わりにしてます。
    シートのみよりはやっぱりショルダーも一緒の方が腰への負担が少ないと思います。

ロゴがついてる真ん中がファスナーで開閉できて内側がメッシュになってるんですけど今の時期はここに保冷剤を入れてます!
    その外側と、ヒップシート正面•サイドにも小さい収納ポケットがついていて、おしゃぶりとかガーゼとかちょっとしたものを入れてパッと出せるのが個人的にうれしくて助かってます😊

• 6月18日
  • シェリー

シェリー

画像貼り忘れました🙇‍♀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    オールメッシュのものもあるようで、画像のものとどっちが良いのかなと思っていたんですが、背中のポケットに保冷剤入れたら良さそうですね!
    息子ガーゼ必須なんで、小さい収納ポケットありがたいです😙

• 6月18日
  • シェリー

シェリー

グッドアンサーありがとうございます!

身長が小さいママだと抱っこ紐とか身につけるものは特にサイズ感が気になるし悩ましいところですよね💦
    なのでつい回し者みたいになってしまってすみません(笑)

ママリさんにとってベストのものを手に入れられますように✨

• 6月19日
スモールマム

私は使っていませんが、キューズベリーが良さそうです!
ちょうど首座り後から使えて、全て前止め、おんぶがしやすそうです!

• ママリ

ママリ

キューズベリー見ました!
    ちょうどピッタリな感じですね!
    しかもオシャレ😎✨

• 6月17日
ゆずにゃん

ベビービョルンのハーモニーを使っています!

私も身長150で色々試したのち、ハーモニーが1番しっくりきました!
個人差はあると思うので高い買い物ですし候補を決めつつ、店舗で試してみるのが1番いいと思います😊

使用感としてはハーモニーは前バックルなので装着もはずすのもしやすくとても使いやすいですが、寝た時に頭覆うやつとポケットがないのでそこがイマイチかなって思います。
腰ベルトも肩ベルトもフィットして負担も少ないんですけどね〜🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    低身長でハーモニーが合う方もいらっしゃいますよね😊
    前バックル魅力的ですよね✨
    ハーモニーは抱っこした時、赤ちゃんの頭の位置はゆずにゃんさんのどのあたりにきますか?

• 6月18日
  • ゆずにゃん

ゆずにゃん

抱っこした時の頭の位置はあご下くらいですかね🤔
    エルゴ使ってる方に比べると若干だけ低い気がします(周りがエルゴばかりなので比較対象があまりないですが)

歩いてると重みでまた少し下がってくる感じもしますが自分への負荷も感じないです☺︎
    腰ベルトの位置をちゃんとしてしっかり絞めてれば大丈夫みたいのを何かで見ました!笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

たしかにエルゴは位置高めな気がします!
    エルゴばっかりですよね😅

今使ってるのは腰ベルトの位置がよく分からず、なんだか安定しないんですよね💦

詳しくありがとうございました!!

• 6月19日