※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

6w5dの妊娠で心拍確認不安。つわりで食事が難しく、出汁が苦手。出汁が無理でも麺を食べたい方、食べ方を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます。現在6w5dで、先週5w6dで胎嚢と卵黄嚢確認し、明日、また受診します。心拍確認不安でドキドキです。ちょうど先週の受診日からつわりが始まり、それまでは異常な空腹感だけだったのが、常に吐き気ムカムカで全然食べられません。。それでも少しマシな時におにぎりをちょっとずつ食べられるくらいなので、まだまだ序の口なのかもしれません。出汁の匂い?味?がダメみたいで、冷たいうどんや素麺は食べたいけど、つゆが無理な感じです。同じように出汁が無理な方いらっしゃいますか?出汁は無理だけど、麺類食べてたという方、食べ方を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。。

コメント

Meeiiii

こんにちは^^

わたしも出汁の匂いだめでした(T_T)
でも、どうしてもうどんやそばやら食べたくて
そういうときは麺つゆにしてました!
なぜか妊娠初期は麺つゆ大好きでした。笑

• MK

MK

ありがとうございます!
    実はめんつゆの香りがダメだったんです(泣)めんつゆかけずに麺だけ食べようとしても微妙で(笑)めんつゆ、もっかいチャレンジしてみようかな(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ

私も出汁が全くではなかったのですが、ちょっと苦手になりました💦つわり中かなり素麺にお世話になりましたが、私はめんつゆは大丈夫だったんです。生姜を入れてたからでしょうか??生姜が無理でなければめんつゆに入れてみて下さい😊
生姜は身体を温めるのでつわりにもいいみたいです✨

• MK

MK

めんつゆは大丈夫だったんですね!私は実はめんつゆもダメでした(泣)でも、生姜入れたら、めんつゆの匂いがちょっと変わりそうですね!やってみます!ありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー(/_<。)つゆってめんつゆの事だろうなぁ…と思いつつ。。生姜で匂いが消されるといいですが( ; ; )私は酸味がある食べ物を好んだので、後は少しお酢を入れてみるとかですかねー?
    何か合うのがみつかることを祈ります✨

• 4月6日
  • MK

MK

ありがとうございます!麺類は食べたいので、なんとか上手く食べ方を開発したいです(笑)
    まぁでも本当は何も口に入れたくないのですが(泣)異常な空腹感さえなければ、、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります( ; ; )私も初期にうどん食べ過ぎて、飽きたクチです 笑
    そこから素麺に変えました💦本当に何も食べたくないですよね、でも食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、吐くしで心が折れてました。でも必ず終わりが来るので、心を強く持って頑張ってください✨

• 4月6日
  • MK

MK

そうなんです、食べないとすごい空腹感で気持ち悪いし、食べたら数口で吐きそうだし(泣)でも、これがつわりなんですね。。なめてました。。終わりを夢見てがんばります!ちなみに、ごまにゃさんはいつからいつまででしたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にすごく気持ちわかります(/_<。)お母さんってすごいと毎日思いました💦
    私は4wで妊娠わかったのですが、その頃から空腹だとえづいたり、気持ち悪くて寝込むようになり、12wに一旦落ち着いたように思ったのも束の間ですぐ復活し、16w以降にはプラス頭痛や嘔吐が…落ち着いたのは20w以降です(ToT)なので、本当最近です。でも、未だにニンニクとネギ類はさけてます💦
    落ち着いたので、今週から仕事復帰しました😊ひどい方は産むまで続くみたいですよね💦MKさんのつわり早く落ち着いてくれることを祈ります✨

• 4月6日
  • MK

MK

なんとっ(*_*)つらかったですね。。今は落ち着かれたようで良かったです!私もがんばります!ありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどい方は通院されたり、入院されたりしているようなので、それよりはマシだ…と言い聞かせましたがしんどいものはしんどいですよね( ノД`)ありがとうございます✨
    応援してます!頑張ってください😊💕

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月6日
  • MK

MK

こちらこそありがとうございました!

• 4月6日
わ

わかります!
お味噌汁作るのと、磯の香り?わかめとしらすのふりかけでおにぎり作る時が特に気持ち悪くなります。
でもうどんが食べたいので、つゆは買ってます!
手作りは辞めました💦

• MK

MK

ありがとうございます!
    つわり前はお味噌汁大好きだったのに、アウトになりました(泣)めんつゆも独特の香りが無理で(泣)わととさんは8週だとつわりかなりやばいですか?

• 4月6日
  • わ

本当は作りたいし、食べたいんですけどね😭
    初産なのでよくわからないですが、軽い方だと思います!
    5週目くらいから朝胃のムカムカがあって小さいおにぎりを寝室で食べてましたが、最近は食べづわりみたいで、なんかしら食べてます💦
    1回だけ吐きましたけどそれ以降は吐いてないです!
    水分いっぱい摂ってなんとかやってます(^。^)

• 4月6日
  • MK

MK

ありがとうございます❗
    食べつわりなんですね!私はたぶん違うと思うのですが、食べつわりも辛そうです(>_<)私もまだ吐いてはないので、このまま済めば軽い方だと思うのですが、甘いですね(笑)お互い早く普通の食生活に戻りますように!ありがとうございました😄

• 4月6日
四人ママ

ポン酢とかどーですか?
パスタにポン酢
結構さっぱりしてていけますよ

• MK

MK

ありがとうございます!
    たしかに!お鍋の時とかポン酢でおうどん食べますもんね!やってみます!ありがとうございました!

• 4月6日