※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
家族・旦那

自分の親への妊娠報告の仕方で悩んでいます。今日から妊娠3ヶ月に入りそ…

自分の親への妊娠報告の仕方で悩んでいます。
今日から妊娠3ヶ月に入りそろそろ親に報告しようかなーと思っているのですが旦那が夫婦揃って報告をしたいと言っています。
私的にはそこまでしなくても…と軽い感じで思っているのですが皆さんはどのように自分の親に報告しましたか?

コメント

ypp

分かってすぐクリスマスだったので、クリスマスプレゼントだよーって報告しました!
旦那はいなかったような

フィマン

妊娠分かってすぐに自分から伝えました^_^

みーママ

実親へはメールでした笑
義両親へは旦那から伝えてもらって2人揃って報告はしてません😅

アーニー

実両親も義両親もメールでした。でもすぐに電話くれました。

さき(27)

実母にはメールで、検査薬の写メ載っけて「これって…妊娠してる?」て送りました(笑)今まで流産はないものの、検査薬に陽性反応出たのも初めてだったので。

義父母には病院行って妊娠が確定してから伝えました。その時ドライブ中で、「報告があるんですが…」と夫婦で報告した形になりましたね。義実家のが家の距離が近いので。

たつや

私は恥ずかしいという気持ちもあり、母親に報告しました。
母親から父親に報告してもらいました。

sa_chanmama

実親には自分で言って
義母と義祖母には旦那に言ってもらいました!
義父は仕事行くとき以外は
部屋から出てこない人なので
まだ報告してないです😅

実親には自分で報告して、
義親には旦那に報告してもらいました(^-^)

mana.baby

私は旦那と2人で報告しに行きました!
でき婚なので妊娠報告と結婚したいっていう挨拶も兼ねて( ^ω^ )
義両親には旦那の実家遠いので電話で済ませました。

あこ

私は1人目はデキ婚だったので、すぐ伝えました。
二人目は母にはつわり等で頼ることもあると思ったので早めに言い、父には12週でした。

夫婦揃って報告すればご主人の株が上がりそうでいいと思いますよ!
里帰りするならそのお願いも一緒にすると尚好印象だと思いますよ!