※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脂漏性湿疹かもしれません。いつなくなるかは個人差があります。洗う以外に何かすべきことはありますか?

このかさぶたみたいなやつ(動きまくるので分かりにくい写真になってしまいました😭)
おそらく脂漏性湿疹だと思うのですが、いつ頃無くなるんでしょうか💦
しっかり洗っているのですが…
洗う以外にやった方がいいことありますか?

コメント

みっこ👶

今は無くなりましたが、酷かったときがあって皮膚科で保湿剤もらいました💦
お風呂入る前に、ベビーオイルでふやかしてから洗うと取れやすかったですよ!
あとは頭も保湿したほうがいいみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度やってみたのですが、その後のシャンプーで2回くらい洗ってもオイルが取れず、その後やめました💦
    保湿は体や顔をやった時に手に残ったローションでさーっと頭撫でるくらいでいいですか?
    頭の保湿やってなかったのでやってみます!

• 6月17日
はじめてママリ🔰

うろこみたいになるやつですよね?!うちの子もなっててこれ大丈夫なのか〜って一時期心配でここで質問した時に、ベビーシャンプーで頭洗うといいと言われて早速試したら気づいたら無くなってました!!!もう使ってたらごめんなさい🙇‍♀️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ体と一緒に洗えるやつ使っているのでベビーシャンプー買ってみます!
    ちなみにどのシャンプー買いましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 6月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

薬局で急ぎで買ったのでほんと安いやつですけど☺️
    でも一度も荒れたことないですし、すぐよくなりましたよ☺️🎶
    早くよくなりますように😴☀️☀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月17日
みっこ👶

いいと思います😄
ちょっとかさぶたが多いところはつけ足すなどで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
早くなくなりますように✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、保湿やってみます!

• 6月17日