※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての出産で古着や中古品をもらい、気になる匂いや汚れが気になる女性。自分の趣味で選びたいが、旦那は気にしない。他人の中古が苦手で、気にしすぎか悩んでいる。

古着や中古品が苦手な方いますか?🥲
初めての出産で周りがお祝いしてくれるのですが、私の会社の人や旦那の知り合いから古着などを頂く事があります💦
ください、ほしい、と言った訳ではないのですが…
頂いた物は
・服や帽子(紙袋2つ分くらい)
・哺乳瓶
・ジムメリー 2つ
・おもちゃ
などなどの中古です。
良かったら貰って~って感じで貰った(というか置いてった…?)ものや、旦那が知り合いから貰ったものなんですが…
正直、初めての子だし服等は新品を着せたいし、他のものも自分の趣味で選びたいです😭
断ればいい話なんですが、断る前に渡されて中身が何かは帰られてから見ました😭さすがに哺乳瓶は無理すぎて捨てました(ごめんなさい)
旦那も良かれと思って貰ってくるんだろうけど、少し汚れがあったりで気になってしまいます。
元々私が中古がダメで、他人の念?匂い?で気持ちが悪くなってしまいます。ブックオフに入っただけで船酔いみたいな症状がでます💦
他人の洗剤の匂いとかもダメですし、頂いた服のタグに名前書いてあるし…使用感もすごく嫌で。
旦那は別に気にしないようなので、やっぱり私が気にしすぎなのでしょうか😣
皆さんは気にされませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です🥲
なにがだめかと聞かれても、なんかだめ。なんですよね😂

あと、自分や子供が使ってたものをあげるのも苦手です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあげるのも苦手です!🥹
    同じ考えの方がいて安心しました~🥹✨ご回答ありがとうございます✨

• 6月17日
さくらもち

嫌ですね。第一子なら特に…
こちらも着せたい物と買ってあげたいものとか初めての子にやってあげたいことを悩みたいのに勝手にもらうのやめてーと思ってました。

過去に貰ったことがありますが、ほぼ捨てました。
よく会う人から貰ったやつは一回は着せなきゃなときれいめ、可愛いものだけは洗って臭いがとれたら着せる感じでかなり気を使いました。
哺乳瓶とかは姉にもらったお下がりでさえ嫌でした。

中古って独特な臭いがしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭初めての子だからこだわりたい事もあって…💦
    そう!独特な匂いありますよね!!😂染み付いてる感じが凄いイヤです😖😖笑

• 6月17日
ママリ👧👧👦

私も無理です!
使わなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり捨てるか売りに出そうかします🥹笑 どっちも手間がかかるから初めから要らないんですが🤣

• 6月17日
ママリン

うちはくれる人もいなかったから良かったですが自分のものですら古着抵抗ありです。
まだ2人目以降なら変わるかもですが1人目ならなおさら中古を使いたくないのわかります😊
旦那さんは平気なタイプなんですね。勝手にもらってこられると困る😅うち一人っ子確定だと思うので、使うならあげたいとは思っても、自分が中古無理でお下がりいらないので、迷惑だったらと思って誰にも渡してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今の子の物を2人目へおさがりとかならまだ大丈夫ですが、まったくの他人からの古着はちょっと…😂笑
    くれる人は相手が中古でも喜ぶかどうか確認した方がいいですよね💦何故か周りは喜ぶ前提で渡してきて困ります🥹💦

• 6月17日
はじめてのマリリン

わたしも無理です。
友達から息子にたくさんお下がりを貰ったのですが、ありがとう〜!😄と言って、家でそのまま開けもせず捨てました💦
どうしても人が使った物がダメで…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれる人って、自分の時も誰かから貰って我が子に着せたりしてたんですかね🤔🤔
    私は紙袋から出しもせずに放置中で…ゴミすぎて困ってます😭笑 不燃もあるし、ゴミを分けるのすら手間😂😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ苦手です😂
メルカリで売ることはあっても、買うことはないです😂
そもそもほしいとも言われてないのに、人様に古着をあげる人がいることにびっくりしてます…!すごく近い親戚ならあると思いますが💦
捨てる手間もあるし、迷惑ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥹
    そうなんですよ…欲しいかどうかくらい聞いて欲しいです😂本当に申し訳ないけど、ゴミを押し付けられたような感覚になってしまって💦

• 6月17日
(๑•ω•๑)✧

嫌ですね😅
うちは積み木のお古(その方もお古のお古くらいを貰ったらしい)を貰って、積み木なんてベロベロチュッチュだし絶対嫌だと思い、お古が気にならない人にそのままあげました😂
衣類はユニクロのリサイクルボックスにIN、メリーとおもちゃはメルカリで売る、哺乳瓶は…消毒して新品乳首付けたら…緊急時の呼びくらいには置いておけるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も積み木のおもちゃを貰ったんです😂ぜったいヨダレでべちゃべちゃですよね😰💦息子に触らせたくないです😭
    よし!売れそうなのは全部売ります🫡笑笑

• 6月17日