※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りの感覚が分からず不安です。お腹がキューっとする15秒くらいの感覚があり、固い部分も触れます。張りと胎動の違いが知りたいです。

妊娠18週 初マタです。お腹の張りとはどんな感じなのでしょうか😭

子宮のあたりがきゅーっと15秒くらいなる感覚があるのですが、これが胎動なのか張りなのかが分かりません💦
中から赤ちゃんが突っ張ってるのかな?っていう感覚なんですが初めての妊娠なのでよくわからず💦

お腹自体はぷよぷよしてますが、ちょっと押すと子宮?なのか固いものは触れる感じです。

キューっとした感覚があっても、お腹がガチガチじゃなければ張ってないんでしょうか?💦

お腹の張りがどんな感じだか教えていただけると嬉しいです🥲✨

コメント

まめ

私はお腹が張ってる時はお腹自体カチカチでした。全体がカチカチだったり一部分がカチカチだったりです🙆‍♀️

ただ、15秒ほどきゅーっとなってお腹が柔らかいって状態は無かったので、、やっぱり不安で病院に行ける場合は受診をおすすめします😂
電話でこんな症状なのだけど受診した方が良いかなど相談しても良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部カチカチパターンもあるんですね😳!!
    確かにたまにおへその下だけカチカチにはなってる時あります💭

不安に思ったら受診するのが精神的にも1番いいですよね💦
    電話で少し聞いてみて、受診できそうならしてこようと思います✨

コメントありがとうございました♡

• 6月17日
なにぬ

お腹の張りがどんなのかわからないうちは張ってないことがほとんどだからって助産師さんに言われました!
張る時はバスケットボールぐらいお腹触ったら硬いよ〜って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    あ!張ってる!って時が今後来た時に、あれは張ってなかったんだって後からわかる感じですね😂
    バスケットボールくらいだと相当カチカチですよね🏀

コメントありがとうございました♡

• 6月17日