※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
家事・料理

家事について旦那が手伝うことに不満。離乳食作りや洗濯での問題あり。要望を無視されてイライラ。

皆さんには、家事の聖域みたいなものはありますか?
手伝われたくない、自分だけでやりたい家事です。

私は、洗濯と離乳食作りです。
旦那は、結構いろいろ手伝ってくれるのですが、最近、下の子の離乳食にまで手を出すようになり、頼んでもないのに勝手に作ります。しかもなんでもかんでもごちゃまぜの訳のわからない料理です。
離乳食初期からずっと私が作ってきたので、下の子の食事だけは私が作りたいのですが、勝手に作り、「作っておいたよ。」と言われます。ありがたがらないと拗ねる人なので、いちおうお礼は言いますが、それを取り分けて冷凍するように言われてイライラします。
正直ありがた迷惑です。

洗濯については、旦那は清潔さが無いので触って欲しくないです。トイレにスマホ持ち込んだり、鼻くそほじったり股間かいたりしょっちゅうするんですが、手も洗わずに洗濯物畳んだり干したりするんです。
なんかもう、汚くて泣きそうになります。
さすがに料理の前には手を洗いますが。
あと、私が結構、干し方、畳み方にこだわりがあるので、手出しされたくないです😵

コメント

初めてのママリ🔰

そこまでではないですが言いたいことは理解できるし分かります(笑)
私も結構なめんどくさがりなタイプなのでやってくれるなら有難いし頼んでやってくれるならやってほしいんです(笑)

ですが、たまにやらせてみたら
いつも私がどうやってるのか見てないの?って言いたくなるくらいやり方が違うんです。
やり直す私の身にもなれって思いながら旦那に見られてないところでやり直してます🥲

てかそもそも潔癖症なんですかね?!
それか自己流じゃないとって意思が強すぎるとか?🥺

でも、鼻くそほじったり、股間かいたりして手洗わないのは私も無理です(*´﹃`*)
不潔すぎてその行為の後の手とか見てどこ触ったとか
手洗ったとか見ちゃいます😅
私は、今股かいたー?!その手で洗濯物?!畳んでるんじゃ...ないよね?( 𓏗.𓏗)
って明るく言うようにしてますがそれでも洗わなかったらガチギレして、待って。手洗ってからやって。って言います🥺

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

本当に、旦那って、妻がどうやってるか見てないですよね。全然やり方違うから嫌になります。

ちょっぴり潔癖症あると思います😓

明るく言うの、喧嘩にならなくて良いですね😊私も心がけます😁

• 6月19日
みー

洗濯だけは自分でやりたいです。
干し方、畳み方にこだわりあるの分かります、私もです☺️
それ以外の家事はどんどんやってもらいたいです。笑

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

同じですね✨
    違う干し方畳み方されると、直しちゃいます😅

• 6月19日