※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクより母乳を好む様子。離乳食やミルクの摂取量にムラがあり、成長曲線は標準。完ミにするのは難しいかもしれません。

8ヶ月混合です!
混合から完ミにしたいのですが、ミルクあげても途中でいらないってされます🥲
ミルクの後おっぱいあげると飲みます😅ミルクより母乳が好きなんでしょうか?🥹

離乳食は朝と夕方の2回食なのですが、離乳食のミルク40~60くらいしか飲んでくれません💦離乳食の1時間後にあげても同じくらいしか飲んでくれませんでした💧
離乳食も食べムラがあり70~140くらい食べます。お粥はあんまり好きじゃないっぽくていつも食べれてくるフルーツやヨーグルトが多めです😅

お昼も140くらいしか飲んでくれず、さすがに少なすぎかな?と思いその後授乳してしまいます💦夜寝る前も同じ感じです🥲
早く完ミにしたいのですがこんな感じだと完ミは難しいでしょうか…

8ヶ月半で8.4キロで成長曲線は真ん中くらいです。

コメント

na

一回でミルク量飲まなくても頻回にミルクあげても大丈夫だと思いますよ!
うちもちょこちょこ飲みだったので時間気にせず全然あげてました!!!

離乳食も2回食で食べムラがあるとの事ですが70〜140食べてるのなら大丈夫だと思いますよ♡
うちもミルク大好きマンで最初の方は離乳食もあまり食べずでしたが急に爆食しだします🤣
他のお茶や水もあげる回数増やすといいかもしれないですね^_^🩷

• ママリ

ママリ

ちょこちょこあげても大丈夫なのですね☺️1日のミルクどれくらい飲んでました?😣

今も食いつきはあまりよくなく、スプーン近ずければ口開けるって感じです😅はやく爆食してくれる日が来ないかな🥹
    麦茶大好きなので、これから夏ですしあげる回数増やしていきたいと思います😊

• 6月17日
  • na

na

はっきりとは覚えてませんが1回200あげてたと思います🥹
    まだまだミルク.母乳が大好きなんですね🩷
    爆食後の床も悲惨な状態になります^_^
    うんくん!そうですね🥰

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

200ですか🥹今のとこ食いつきいいのベビーダノンくらいです🤣笑

離乳食食べてくれるからミルク卒業も早かったですか?🍼

• 6月17日
  • na

na

同じくベビーダノンならがっついてました😆笑

朝昼ちゃんと食べるようになり日中ミルク飲まなくなり夜だけ飲んでたので思いきって夜もあげずにって感じでした🥹

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

お高いのでたまにしか買いませんが🤣

そうなんですね🥹
    たくさん食べてくれる日か待ち遠しいです🥹

• 6月18日