※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり🔰
サプリ・健康

産後の体重減少に悩んでいます。体重が減り続けていて不安です。高カロリーの食事を心がけても減り続けています。体重を戻して不妊治療再開したいです。良い方法があれば教えてください。

産後の体重減少について。

嫌味とかではなく本気で悩んでます😭

元々痩せ型で159㌢43㌔でした。

妊娠前43キロ→53.5
産後1ヶ月で44キロ
産後3ヶ月で41キロ
産後6ヶ月で39キロ

初めから混合ですが母乳の出が悪く、殆どミルクです。
ちなみに旦那が仕事でほぼ不在の為、ワンオペしてます。
いつまで減り続けるのか怖いです。
なるべく高カロリーの食べ物、間食におにぎり食べたりします。少しでも増やしたくて毎日デザート食べたりしても減る一方です。

不妊治療再開のために早めに体重戻したいです。

減ったけど戻ったよ!って方や戻してる最中の人で良い方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前、159cm47kg
妊娠中体重増えず、出産時49kg
産後、43kg
産後6ヶ月38kg(超ガリガリ笑)
出産から2年半経った現在43kg

同じような体重推移なので、思わずコメントしてしまいました。
私は完母だったので、いくら食べても全然太らず。でも卒乳してからは緩やかに体重が戻ってきました。子どもが歩くようになって抱っこする時間が減ったり、夜寝てくれるようになって睡眠時間が取れるようになると、消費カロリーが減って体重も増えてくるかもしれないですね。
あまりいいアドバイスにならなくてすみません💦

  • はじめてままり🔰

    はじめてままり🔰

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり戻るなら徐々に戻る感じですね😅
    まだ減ってる最中なので戻るのか不安で…。離乳食もはじまったので、ミルクだけにしようと思います!

    • 6月17日