※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

保育士の仕事が天職だと思っている方いますか?気になります。

自分の仕事を天職だな〜と思ってる人いますか??
私は保育士が楽しくて幸せで土日も自分のクラスの子供達に会いたくなるのでほんとに天職だなと思っているのですが、みなさんはどうでしょうか?単純に気になりました🥺

コメント

まつこ

it系の会社員です。
周りは難しい難しいといいますが、私は、え?なんで難しい?って感じながら働いてます。

天職とは若干ズレるかもですが、こんなに楽に私にとっては高収入が稼げる仕事はないな〜って、定期的に思ってます。

🐣

私自身はこの仕事が向いてると感じる程度なので欲しいコメントとは違うと思うのですが、質問を読んでいて こんな保育士さんもいるんだ😍と凄く嬉しくなりました!ゆかさんのクラスの子やその親御さんは幸せ者ですね❤️これからも頑張って下さい!

めい

私も保育士ですが、天職だなと思ってます!小さい頃からこの仕事したいと思ってて、夢も叶いましたし!
子どもと関わること以外は正直嫌になります(ピアノとか行事の準備とか上司の機嫌伺いとか笑)が子どもは可愛いですよね!そして休みでも会いたくなって、もしかしたら会えるかもと生活圏内一緒なので探しちゃいます🤣ほとんどの人は嫌がるだろうけど(笑)

• あみ

あみ

全く同じです!私も小さい頃から保育士だけを目指して今までやってきたので幸せです😂
    私もご飯屋さんとかイオンとか行くと探しちゃいます😂

• 6月16日
ママリ🔰

私も天職だなって思います。注射が好きな看護師です!ですが土日は注射しなくていいです休みたいです🤣もし私がもう1人いたら、私に打ってもらいたいぐらいです笑

素敵な保育士さん🥰うちの子の保育園で働いてらっしゃいますように…!笑

• あみ

あみ

注射が好きなのすごいです😮
    全然素敵では無いですがそう思って貰えるよう頑張ります❤️‍🔥✊🏻

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

独身の頃はずっと水商売していて、その中でも黒服側に回って仕事するようになって接客やサービス業は天職だと思ってました。
それ以外も販売しかしたことなかったので、接客以外は考えたこともなく行く行くは自分の店を持ってやってこうと本気で考えてました。

でも出産を機に辞めて、専業主婦を経てたまたま保育園の保育補助の求人を見つけて飛び込んでみました。
今、人生で1番仕事楽しくて、こんなに楽しい仕事ない!!って思うくらい仕事は充実してます笑。
保育士さんと園児たちがどうしたら快適に過ごせるのか考えながら動いてるのが楽しいです。
掃除ひとつで保育士さんが楽になる、園児の為にもなるって考えると無駄なことひとつもないって素敵だな!って。
なのでもしかしたらこっちが天職かもです笑。