※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ☺︎
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが夜泣きでイライラしています。昼間はおとなしくて手がかからないけど、可愛い顔を見てイライラして自己嫌悪。他の人も同じように乗り越えていると思う。申し訳ないです。

生後16日目の女の子ママです。
夜泣きするのは当たり前なんですが
自分の疲れもありイライラしてしまいます(T_T)
その分日中は授乳以外はぐっすり寝て居るので
全然手はかからないんですが。。

可愛い可愛い我が子の顔を見ると
イライラしてしまっている自分がバカみたく
ごめんね( ;∀;)って反省します。。

みんなこうやって乗り越えて行ってるんですよね💦

質問というかボヤきになってしまって
申し訳ないです💦

コメント

あめゆき

生後16日だとママも休まないといけない時期なので日中に赤ちゃんと一緒に寝ましょう!(^^;;
私も日中寝て夕方以降起きる生活してましたよー。
2〜3日に一回そういう生活するだけでも全然違うと思うので無理しないで下さいね(^^)

• いろママ☺︎

いろママ☺︎

お返事ありがとうございます😊
    日中寝ないとやっていけないですよね💦
    って私ももう少し、夜中に備え日中寝るように心掛けます( ;∀;)✨

• 4月6日
Ruru✩

私も、その時期凄いイライラしてました(>_<)あー自分には子育て向いてないんだなあとか思っちゃったり。でも今、その時期は懐かしく思えます✩だんだん慣れてくるのもありますし、まとまって寝てくれるので一緒にゆっくり寝れたり٩(ˊᗜˋ*) 無理しない程度に頑張ってくださいね✩

• いろママ☺︎

いろママ☺︎

みんなそういう時期あるんですね( ;∀;)
    今の時期は踏ん張りどきですね!!
    今は実家に居るから頼れる事は頼って
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و✨

• 4月6日
かきのあかちゃん

毎日お疲れ様です😊

わかります。私も生後間もない頃全然疲れがとれずイライラしていました。
ごめんね…と思い反省しながらもイライラしっぱなしで母親失格だとか思っていました。
今もまだ夜泣きするので大変ですが、余裕も出てきてかわいい我が子の育児楽しいと思えるようになりました。周りのサポートをうまく使用してママも頑張りすぎないように休める時は休んでください😊

• いろママ☺︎

いろママ☺︎

夜中の眠い時に、なにやっても泣き止まなかったりするとついイライラ( ;∀;)
    赤ちゃんは悪くないのにな、って後から反省。。
    余裕が出てくるまでまだ時間かかると思うけど、周りにも頼りつつ頑張って行きます✨
    皆んな同じなんだと思ったら楽になりました( ˊᵕˋ* )ありがとうございました😊

• 4月6日
くるみるく

まだ16日ですもんね😵💧
ママも大変な時期です。
赤ちゃんが寝てる時間に一緒に寝て、起きてる時間はこんなもんだ!と思って付き合いましょう(^^)
夜は寝るもの!とおもってましたが、それを意識しすぎて疲れが倍になってたので、寝てるときに寝る!寝るまで寝ない!をしてたら自然と自分の疲れをとれて来ました。
今でも、娘が起きてる午前中に少しくらい泣いててもほっといて家事をしてから、泣き付かれて寝たところで私も一緒にねてます(笑)
なので、昼前~からはゴロゴロです。

イライラしてしまう気持ちわかりますよ。私なんてイライラしすぎて、ふすまけって穴開けました(笑)

• いろママ☺︎

いろママ☺︎

お返事ありがとうございました😊
    返信遅くなりました💦

そうですよね!
    赤ちゃんが寝てる時に自分も寝る!寝るまで寝ない!を心掛けてみます(°´ ˘ `°)/

くるみるくさん、今は体調崩しやすい時期かと思いますが、2人目のお子さんも楽しみですね☺︎♡

私もふすまに穴開けちゃいそう(笑)
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 4月7日

お疲れさまです!
赤ちゃんって昼夜逆転ですよね(>_<)産後は思ったより母体も疲労してますし💦おっぱい痛いし、慣れないし、腕とか手首痛いし(>_<)今思えば大したことないことでも、イラってしたり、むしろ自分が泣いたりしてましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑

私も最近やっと、雪も溶けて首もすわってきたので外に出たりするようになり、赤ちゃんもあやすと笑ったりするようになったので、良い感じになってきましたが✨振り返ると産後1ヶ月とかは世話してる場合じゃないぐらい疲れてた気がします。赤ちゃんもこの世に出てきたばかりだし、お互いにいっぱいいっぱいなのも当然なのかなって思います。旦那さんやご実家など、頼れる人にどんどん頼ったほうがいいです!うちは特に母フル活用してます(笑)長々とすみません。お互い育児がんばりましょー(*´꒳`*)

• いろママ☺︎

いろママ☺︎

返信遅くなってしまいました💦

ほんと昼夜逆転ですね(つ∀︎-)゚゚゚
    自分で思ってるより疲れてるみたいです🙀
    そして腕とか手首も痛いです💦
    自分も泣きたくなりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

くろさんもそれを乗り越えて、今は首もすわって少し落ち着いて余裕が出てきたんですね✨
    今は実家に居るんですが、こないだ夜中にうんち💩漏れて全着替えの時、母親を起こしました(笑)
    話聞いてくれてありがとうございました♡
    お互い楽しんで育児出来るように頑張りましょう(о´∀`о)

• 4月7日