※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
妊娠・出産

美容院で働く初妊娠11週の私。悪阻がひどく、吐き気が止まらなくて困ってます。出勤時間に間に合わなくて悩んでいます。お店のスタッフとの関係を保つ方法を教えてください。

初妊娠11週に入ります。
美容院で仕事をしています。
先週くらいから悪阻がひどくて
特に朝は吐き気がとまらない
状態です。

出勤するのも家をでる時間に
でれなくてトイレに引きこもる日々を
送ってます。

お店に迷惑をかけるのが
申し訳なくて、早く仕事に行かないと、
と思うのですが吐くのが止まらず
どうしたらよいのかわかりません。

お店のスタッフとよい関係を
保つにはどうしたらよいでしょうか、

無理にでも出勤時間に行った方が
よいのでしょうか(*_*)

文章がぐちゃぐちゃですいません。

コメント

deleted user

職場の方は妊娠の事知っていますが?

あーか

悪阻辛いですよね。。
私も入院するほどでしたので辛いお気持ちわかります…
仕事ですが、無理なさらない方が良いですよ。お時間短縮してもらったり休むことはできないのでしょうか(◞‸◟;)?スタッの方は妊娠してるの知ってますか?色々と考慮していただいた方が良いですよ。あまりにも酷いようであれば病院の先生に相談して診断書を書いてもらえば休めるかと思います。無理せずお身体大事にして下さい。

ayapi0526

回答ありがとうございます。
知っています(*_*)

ayapi0526


そうですよね(›´ω`‹)
知ってるのですが、
毎回毎回なので申し訳なくて、、

先生に相談してみます(*_*)
ありがとうございました(›´ω`‹)

アメトーーーーク

自分で耐えられないと思ったら、病院で先生に相談したほうがいいと思います!
私もヤバいと思って病院行ったら入院になりました(>_<)
でも入院したらだいぶ楽になりますよ!!!
入院となったら職場の人も「そんなに酷いんだ、大丈夫かな」などと心配してくれ、責められたりはしないと思います(^-^;

M*゜

私も悪阻がひどく、ムカムカや
朝と夜にはいつも吐いてます(;_;)
本当に辛いですよね。
仕事はもう3週間休んでます(;_;)

起き上がることすらできずに、
悪阻で7キロ落ちました(;_;)

無理せず今はゆっくり休んだり
赤ちゃんを守れるのは自分しか
居ないと言い聞かせて仕事は
休ませてもらっています。

お互い、悪阻乗り越えましょうね!