※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
サプリ・健康

鍼灸は感染の恐れありますか?痛みとかは、どうでしょうか?

鍼灸は感染の恐れありますか?
痛みとかは、どうでしょうか?

コメント

まーこ

感染とは、鍼からの感染ってことでしょうか?

鍼灸師さんや施術内容にもよるかもですが、今まで2名の鍼灸師さんにやってもらったことがあって、鍼はほとんど痛くなかったです!時々、チクッとしたかな?くらいの時がありましたが、気にならないくらいでした。
お灸は、ツボの場所とかによっては結構熱く感じる時ありました。でも我慢できなかったら外してくれると思います😊私は痛みに強い方なのもあり、効いてる感じもして(笑)鍼灸好きです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうです、鍼から感染する事って、ないですよね??

私、全然、知識無いのですが、刺されて暫く寝てるんですか??

• 6月16日
  • まーこ

まーこ

鍼は使い回しではなくて、その都度新しい鍼を使うと思うので、鍼から何か感染することはないと思います!
    私は仰向けで寝た状態で鍼とお灸して、その後うつ伏せで、という感じでしたよ!何分か時間置くと思います。

• 6月16日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですねぇ^_^
    こればかりは体験しないとわからないですね。
    実は痛みに弱いので嫌なんですが痺れがあって、やってみたいんですよね…

• 6月16日
  • まーこ

まーこ

グサッと刺すわけじゃないので、大丈夫だとは思うんですけどね☺️
    鍼灸、合えば調子が良くなることもあるので、行ってみたい鍼灸院とかあれば問い合わせてみるのもいいですね(*^^*)
    痺れが良くなるといいですね!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

•鍼灸で感染は聞いたことがないです。
•痛みはありませんが、下手な人だと痛みがあるそうです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね、どこかが痛くて施術したんですか??

• 6月16日