※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

犬の世話を頼まれた際、緊急手術が必要になり費用を支払ったが、母から無理やり返済要求されたことに腹立ち、自分の感情に戸惑う女性の相談。

私が心狭かったですかね。

実家で犬を飼ってます。家からは車で40分程の距離です。
母と妹が住んでいて、2人で旅行に行くというので、
その期間の朝晩のご飯をあげてほしいと頼まれていました。
初日の夜ご飯をあげに行くと、ご飯を食べず、様子が変だったので、連絡すると、昨日から様子が変だったと言われました。
そのまま置いて帰れないと思い、夜間の病院にかかり、
結果誤飲による腸閉塞で手術になりました。

お医者さんに話さないといけないため、前日と当日朝の様子を聞くと、前日夕方に5回嘔吐していたそうです。
普通行く前にその事私に伝えませんか?

そして手術代も結構かかり、費用についても連絡しました。
夜間で現金をおろせなかったので私がカードで支払ったんですが、母も妹も貯金がないため、すぐには返せないだろうと思い、分割にして私に月々返してくれればいいかな?と思い、分割にするか聞いたところ、キャッシングして、もし無理なら家売ればいいからとか言われて。
別にそこまでしてほしくて言ったわけではないのにこんな言い方されたのに私もムカついてしまって..

転院まで私が済ませ、少しホッとしたところだったので、
上の内容についてはっきり伝えました。
そしたら すみませんの一言だけかえってきて終わりでした。

母も仕事で色々あり悩みすぎて痩せてしまったりしてるのも知ってたので、あまり言うのも可哀想かなと思ったのですが、ちょっと許せなくてつい言ってしまいました。
私も正直お金に余裕ないので、それでも気を使って分割にするか聞いたんですけど。

なんか今になって私が心狭かったかなって思ってきました。

コメント

しろくろ

貯金なくてお金ないのに2人で旅行いくんですか😱
犬を飼っていたら突然の病院はあり得ることなので、私からしたらお母さんと妹さんがあり得ないですね。
旅行前日の嘔吐があったらその日に連れて行くべきです。
お金は飼い主が出すべきです。

• ちいかわ

ちいかわ

コメントありがとうございます☺️
    本当にそうですよね。
    5回嘔吐なんて絶対普通じゃないじゃないですか?
    それなのに旅行に行っちゃうのも信じられないし、それについて何にも言ってくれなかったことにも腹が立ってしまって。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、ちいかわさん何も悪くないです!
愛犬が嘔吐してるのにそのまま旅行に行くなんて信じられないです😓しかもちいかわさんにそのことも伝えず…

私ならきつく言いますよ💦

• ちいかわ

ちいかわ

そういっていただけて救われます、ありがとうございます😭

まずそこですよね..
    5回吐くなんて普通じゃないって思いますよね🥲
    伝えてくれてたらもう少し早く行ってあげられたのにと思います。

• 6月16日
はじめてのママ🔰

ちいかわさんはなにも悪くないし犬の面倒きちんとされてもっと感謝されるべきだと思います

なにも言わずに体調悪い犬を置いていくなんて信じられません。自分勝手すぎます。
すみませんの一言ですまされません。
家族といえども、そこは怒っていいところだと思います!

• ちいかわ

ちいかわ

そう言っていただけて救われます。ありがとうございます😭✨

信じられないですよね。
    言ってくれてたらもう少し早めに行ってあげられて苦しい時間も短かったかもしれないのにと思うと🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も、貯金ないのに旅行に行くことにびっくりですし、ワンちゃんの状況を敢えて伝えなかったことは酷いなって思いました。
全然心狭くないです!!!

• ちいかわ

ちいかわ

まずそこですよね😔
    犬飼ってるのに万が一に備えての貯金もないのに旅行に行く事自体信じられないと私も思います。
    一言でも言ってくれていれば犬が苦しむ時間が少なく済んだのかなと思うと..
    そう言っていただきありがとうございます😭✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

心狭く無いし時間かけてでも絶対返して貰うべきだと思いますよ。
犬が可哀想ですね😢