※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

上の子が下の子の夜泣きに影響を受けており、寝室を分けたいが上の子が2階を嫌がるため難しい状況。上の子の泣き声にイライラし、甘えたいけど対処法が分からない。

生後6日の娘と1歳9ヶ月の娘がいます。
上の子は妹大好きすぎて家にいる時ずっと一緒にいます。
下の子が夜泣きすると上の子も起きてしまいます。
ミルク飲めば下の子はすぐ寝てくれるのですが上の子は中々寝ません、寝室分けたいんですが上の子は何故か2階が嫌なので1階でみんなで寝てるしかありません。
上の子のギャン泣きの声にはほんとにイライラします、こっちが頭痛くなるくらい泣くのでほんとに嫌でたまりません。
甘えたいのは分かるけどどうしたらいいか分からないです。

コメント

ひー

赤ちゃんの部屋を2階にするのは難しいですか😣?上のお子さんがお母さんと一緒に寝たい、という感じなんですかね😣
うちは上の子に寂しい思いさせてしまってるとは思いますが、睡眠とれないと可哀想なので、寝るのはお父さんと!としてます🥲

• ママり

ママり

そうなんです💦
    眠い時はママじゃないと嫌ってなります。
    それ以外はパパがいいってなるんですが💦

• 6月16日
  • ひー

ひー

そうですよねー😭
    最初はかなり泣いてしまうかもしれませんが、まだ0ヶ月で先が長いので、今から寝る時はパパと!を徹底するのが、それに慣れてくれれば一番楽だとは思います🥲
    もしくはミルクなら赤ちゃんの夜中対応をパパにお願いするか、完母ならパパと赤ちゃんで寝てもらって、泣いたら起こしにきてもらう、とかですかね😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

寝室わけるのが難しそうなら、もう下の子の泣き声に慣れてもらうしかないかもです🥲
まだ生後6日ってことは、退院して上の子と一緒に寝るようになってからまだ数日ですよね👀
うちも次女が生まれたときは授乳の時に1番上の子が起きちゃってました、でも、数日で泣き声に慣れて、泣いても爆睡していてくれるようになりましたよ!
現在は3番目が生まれて絶賛夜間授乳中ですなが、上二人爆睡で全く起きないです😂👍

みーち

2人目が1歳7ヶ月ですが、寝る時は1人目とパパと一緒に3人で寝てもらっています。お部屋に行く前はぐずるけど、だんだん慣れてきてるようです。