※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

左の乳首の傷が痛くて搾乳しているが、搾乳するとカチカチになる。右は普通に授乳しているが、片方だけの授乳では満足できない。乳頭保護器を検討中。楽になる方法を知りたい。

左の乳首の傷が痛くて搾乳して哺乳瓶で母乳をあげています!吸われると痛すぎて今日から手で搾乳していますが
おっぱいがカチカチになってしまいます😢😢
右は普通に授乳🤱ですが、片方だけの授乳では満足できないみたいで左の授乳が必要な子です💦

傷にはピュアレーンを塗っています!
搾乳が刺激になるからカチカチになるのかな?と思っていて乳頭保護器の購入を検討していますが、そのうち傷が治るかな?と思ってとりあえずは上記の方法で授乳しています😊

同じ経験のある方とにかく楽になりたくて💦
今はおっぱいがカチカチなのがしんどいです😓
楽になるためにいい方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Rまま

私も傷が深くて泣きながら授乳よくしてました!搾乳も取りきれなくてすぐ岩みたいになるし、やっぱり吸ってもらうのが1番和らぐので、本当は良くないですが、キズパワーパッドを口に入らない大きさで貼って傷を治しながら授乳してました🥲

• あゆみん

あゆみん

回答ありがとうございます😊♡
    私も泣きたくなるくらい痛いです😢そうですよね!痛み我慢しながら授乳に切り替えました🤱

キズパワーパッドですね😳
    参考にさせていただきます♪
    痛み少しましになってきたので様子見してみます🧡

• 6月17日