※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRまま♡
妊娠・出産

妊娠25週4日、セックス後に出血。痛みや不安はないが続く。止まれば心配なし。病院に相談したほうがいいですか?

2人目妊娠中、25週4日の7ヶ月です。
昨晩主人とセックスした後に電気をつけると、
出血していました(´・ω・`;)
布団にも、夫にもべっとり。
濃い真っ赤ではなく、それよりも少しだけ薄まったような赤い血が付いていて、
痛みや違和感は無く胎動も元気なことから、
不安がありつつも夜中なので朝まで様子を見ようと眠りにつきました。

そして今朝トイレに行くと少しは止まってきている様子ですが、まだ出ています。
このまま止まれば問題ないでしょうか?
病院に聞くのが一番なんですが...。

数日前の内診では、子宮頸管も4センチあり十分で順調でした。

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

出血は、何かのサインかもしれないので念のため受診された方が安心かと思います(>_<)

妊娠中は膣の粘膜が充血し、ちょっとの刺激でも出血しやすくなっています(´・д・`)

粘膜が擦れたことによる出血かな…とは思いますが、刺激でお腹が張ったことによる出血かも知れませんので、産院に連絡してみるといいですよ。

3人姉弟

1度病院で見てもらったらどうですか

ママしょう

私も同じような事があり、先輩ママに病院行った方がイイと言われ受診しました。私は大丈夫だったんですが、念のため!!

わたしは頸管、4cmあった数日後に2.6cmになっていたので、そういう安心ってアリなのか?ってちょっと疑問です(>_<)
わたしなら、血なんか出たらすぐさま病院に電話します!

ぴのりんこ。

みなさんが言うように病院へ行くか連絡してみてください!何かあっては大変です!