※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のムダ毛についての相談です。親が濃い毛質で、子供も濃い毛が気になる。将来のために対処法を知りたい。

子供のムダ毛についてです✨
一年男子、2歳女の子がいるんですが、私も夫も毛が濃い体質なのもあって、赤ちゃんの頃から髪はふさふさで体の産毛も濃い子達です。
上の子に関してはもう腕毛、すね毛もやんわり生えてきており最近足の甲にも生えていました💦
娘はすでに眉毛も濃いので確実に濃くなります💦

今日小学校高学年ぐらいの女の子をみかけてその子の口元の産毛が結構濃くて我が子も後々なりそうだなと思っています。
まだ気にする年齢ではないのですが、本人たちが気にし出したらすぐに対処してあげたいのでいまから知識として入れておきたいなと思っています!

私自身小学校高学年の頃に男の子にサラッと言われたことがいまだに覚えてるくらいなので我が子には悲しい思いはしてはしくなく💦

今は色んなものがあると思いますが、おすすめの方法、またその詳細等教えていただけると嬉しいです✨

コメント

mama

剃っても毛が濃くなる事は無いので肌が傷つかない女性用の電動シェーバーとかで剃ってあげるのはどうですか??