※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
家事・料理

クッキングシートの代わりに使われるシートは、何と呼ばれていますか?洗って繰り返し使えるのでしょうか?焼き上がりはクッキングシートよりも良いですか?

お菓子作り好きな方に質問です!

最近見かけるクッキングシートの代わり?に敷いてるシートって何て言うんですか?
使い方はクッキングシートと同じで、洗って何度も使える感じですか?
焼き上がりもクッキングシートよりもよかったりするんでしょうか?

コメント

bomb💣

シルパンです
火の通りが均一になるって言われてるけど私は正直差がわからないです👍

はじめてのママリ🔰

シルパンとかベーキングシートで検索すると出てきます。
繰り返し使えます😊

おせんべ

シルパンはメッシュ状になってるので下から水分が抜けやすくなってるので、ボックスクッキーなんかは下が広がらずに垂直に伸びてカッコよく焼けますよ♫

まぁべつにシルパンじゃなくても味などには支障はないので、こだわりがある人向けかなと感じます。

MA

シルパンというんですね!私も味の違いとか気づかなそうです😅普通に家庭で作る分なら不要そうですね🤣
コメントありがとうございます!勉強になりました🥹