※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

SSRIの断薬経験者いますか?長期的影響や妊娠に不安。減薬や断薬について教えてください。

レクサプロなどのSSRIを断薬できた方、いらっしゃいますか😖

全般性不安障害でレクサプロを処方され、今日初めて飲んでみました。
長期的な薬の影響が気になるのと、第二子の妊娠を希望しているので、症状が良くなったら減薬と断薬をしたいと思っています。

一般的には依存性はないとか、ゆっくり減薬すれば大丈夫とか言われると思うのですが、ネットで断薬に苦戦している人がたくさん見受けられ不安で😭

ご経験を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

レクサプロ10ヶ月ほど服用してましたが私は特になんの問題もなく断薬できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も問題なかったんですね😳勇気が出ます!
    もしお差し支えなければ教えてください💦

・断薬後、もう完全に症状なく完治されましたでしょうか?
    ・昨日の夜初めて飲んだら不眠と眠りの浅さがひどくて、、そう言う副作用ありましたか?

• 6月16日
はじめてのママリ

減薬する前に妊娠し半ば強引に断薬しました💦
断薬できた場合ではなくすみません💦

自分のせいなんですがかなりしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急な断薬、辛いって言いますよね、、やり切ったのすごすぎです😖

昨日の夜初めて飲んだら不眠と眠りの浅さがひどかったのですが、飲み始めにそういう副作用ありましたか?💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レクサプロの副作用で眠気や不眠があったと思うのでそれですかね🤔
    私は飲み始めて暫くはずっと眠かったです💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、ギンギンする感じの不眠が出てしまい、、
    はじめてのママリさんは眠気が出たんですね💦でも落ち着いたんですね✨

• 6月17日
haru

3.4年前から飲み始め、第1子妊娠中に飲むのをやめて、復職してからまた飲み始め、最近妊娠希望と先生に伝えて飲むのやめました!
わたしは断薬による依存性はなかったですが、中止してから不安感の症状が出てることが飲んでる時より多いしんどいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二回断薬されたんですね!
    そしてやめるとやっぱり不安感出てきちゃうんですね、、
    もし良かったら2点教えてください!
    ・服薬前よりやめた後の方が強いですか?💦
    ・昨日の夜初めて飲んだら不眠と眠りの浅さがひどくて、、そう言う副作用ありましたか?

• 6月16日
  • haru

haru

1. 一応第1子妊娠中の急にばったりやめた時も、今も、症状的には安定してるけど、飲んでるから安定してる?みたいな感じでやめました。
    今回の断薬は服用前より症状はましです!レクサプロを再開した時と比べて職場環境に慣れたのもあると思います☺️✨気分的にはずっと飲み続けてるほうが楽は楽ですが、、🥺
    2.わたしがレクサプロ飲み始めるときはいつも不安感+寝れないなので、レクサプロと一緒に前はルネスタ、今回はデエビコを飲んでるのでそういった副作用はわからないです。でもどちらかというと眠いほうに働く薬だと思います🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます!🙏❤️
    断薬後の症状も服薬前よりはましなのですね✨結局元通りになってしまうのが怖かったのですが安心できました😮‍💨
    私も症状の一つに不眠はあったのですが、レクサプロを飲んだら明らかに悪化して😭睡眠薬と一緒に飲むというのも手なんですね💦

• 6月16日
  • haru

haru

ほんとにましですがしんどい時もあるので、今はしんどい時に頓服の不安薬で過ごしてます!頓服を飲んで生活上問題ならレクサプロ中止したままで大丈夫と言われました☺️✨
    寝れないが悪化するのも大変ですよね、、つらすぎます😭
    わたしの場合の話ですが、、🤔日中の不安感を抑えて睡眠リズムを整えようとので、最初の頃からレクサプロ+睡眠薬でした🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサプロ中止したままで大丈夫なんてすごいです✨
    まさか副作用で不眠が悪化すると思わずすごくショックです、、haruさんにはレクサプロ+睡眠薬で良い効果だったんですね😌💓

• 6月16日