※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が4キロ、子宮頸管も安定しているが、赤ちゃんの頭が下の方に位置している。貧血と高血圧が心配。帝王切開予定。

妊娠8ヶ月です!
元々56キロスタートなので痩せてませんが(BMI23)
今日の検診で60キロでした😊
2週間前は61キロあったので-0.5キロでした😂

1ヶ月前は体重増加±0で2週間前は2週間で1.5キロ増えたので
今回は体重増加抑えれて安心してます😂

8ヶ月で4キロの増加は自分すごいーって感動してます🥰

そして、子宮頸管も38.5あり一安心!
まだ、仕事もしてるので心の中でガッツポーズでした😂
(長男が29週で2.5㍉になって自宅安静からの
入院を経験してるので…)

ただ、赤ちゃんの頭が下の方らしく
張ったら休んでと言われたのと
血液検査で貧血に引っかかりましたが💦

2人目は9ヶ月で高血圧になってるので
今回は高血圧になりませんようにと願ってます✨

上2人は後期でトラブル続きだったから
今回は何も起きませんように!!
無事に産めますように!!
(予定帝王切開ですが😂)

コメント

deleted user

私も1人目は20kg増えたのに今回ここまでマイナス2キロで来れてます🙆🏻‍♀️✨
何もしなくてもどんどん増えた1人目の時との差は何なんでしょうね😂

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私も1人目60→76くらい
    2人目75→85キロまで増えてます😂

    3人目に関しては1番気をつけてて
    ウォーキングやストレッチは毎日
    甘い物は我慢できないので
    食べますが
    普通の食事は気をつけてます😂

    32週で➖2キロは羨ましいです🥹

    • 6月15日