※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

子供がいて海外旅行や留学したいですか?お金を貯められない中、どうすればいいか悩んでいます。

子供がいてどうしても海外旅行や海外留学したくてした方いますか?
また、自分のやりたいことどうやってやりましたか??

子供がいて、お金を貯められない中、どうすればいいんだろうと思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

海外旅行は子供連れて行きましたよー!
お金が貯められない状況だと難しいと思います💦その目標のために頑張って貯めてから、ですね💦

はじめてのママリ🔰

子供3人いますがお金貯められますよ‼️頑張って働いて行ってます🙋‍♀️‼️
自分では海外旅行のみで留学は行っていませんが、子供の時母と2人で行きました。母もフルタイムで働いて貯めて連れて行ってくれました。

はじめてのママリ🔰

海外旅行は夫と子供はお留守番で友達と近場に2泊でいきました!
やりたいことはできることできないことあるので、そこは妥協してできることだけやっています!

はじめてのママリ🔰

会社の制度を利用して、1ヶ月親子留学しましたよ〜😊 海外旅行も行きます。ただ私自身も正社員で働いており、旅行のために頑張ってます笑

ままり

海外旅行はこれからしたくて、お金貯めています♡
貯まらなかったら行かないです!

ママ

海外旅行は夫婦の趣味なので、子供生まれてからもほぼ毎年行ってますよ。
海外留学はお子さんと一緒に行ってる方もいるので、場所によってはなんとかなるのではないでしょうか。