※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品物の状態は説明済み。一部返金に応じる必要はないでしょう。

メルカリにてハイブランドのバッグを出品し、すぐ売れました。ですが商品到着後このようなメッセージが来ました😭

ご確認させていただきました。 お気づきではなかったかとは思いますが、 角スレやこば割れなど、複数商品ページ、画像には記載されていない瑕疵がございました、、 メルカリは個人間の売買契約であり、出品者様は売主として、債務の履行義務がございます。 こちら説明がなされていない隠れた瑕疵に該当いたしますので、債務不適合責任に基づき、補償により債務の履行のほどよろしくお願い致します。 こちらの都合ではございますが、結婚式で使おうと思い購入させていただいた次第でございます、、 いまからお返しさせて頂きそちら様からキャンセルいただいた後にお金が返ってきてそれから新しいものを買うと到底間に合わなくなってしまいます、メルカリの制度に双方同意すれば事務所での受け取り後、出品者様の売上金から一部返金する制度があるみたいです。お互いご納得できないこともあるかとは存じますが、出品者様にもすり替えの危険性や再度ご出品されるお手間などもあると思いますので、一部返金でいかがでしょうか?

こう来たのですが、そもそも7年前に購入した物、傷や汚れがあると記載しています。
他にも写真が見たければコメントすればいいのに。所詮中古品だし。。と思ってしまいました😮‍💨
転売ヤーだとは思います。
一部返金に応じなければいけないでしょうか。

コメント

ママリ

私なら応じず、事務局に相談します!
傷や汚れありと記載しているので!
納得できないのであれば、向こうも事務局に相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    事務局にこの様に来てると相談したら双方で話し合ってと突き放されました、、
    まず一部返金でも良いかなと思い、20000円と提示したら30000円と言ってきたので、それは受け入れられないと思ったので、返金も返品も拒否して良いでしょうか?

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

無視か、メルカリ運営に連絡でいいと思います。
メルカリに連絡したところでこちらは売り上げ金が入り特に問題なくそのまま終わり。もしかしたら購入者側にはメルカリから返金が入るかもしれないので、それに関して私としては納得いかないので(購入者を得させたくない)私なら単純に無視しますかね。

メルカリからの返金を狙って何かしら問題付けてくる購入者も今は沢山いるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メルカリ事務局に連絡した所、双方で話し合ってくださいとの事でした。
    購入者に返金されるのも悔しいですが、売上金が入るだけマシだと思うしかないですかね、、
    でも、メルカリって購入者ファーストとよく見かけます。
    この場合私に売上金入らないのでは、、なんて考えてしまいます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けにすみません。
    購入者に返金しても20000円と提示したのですが、購入者からは30000円と返ってきました。
    正直30000円は納得いかないので、拒否するつもりです。
    その場合、申し訳ございませんが、その金額はお受けできませんので、一部返金も返品も応じる事ができかねますので、このまま受け取り評価の方お願いします。と言っていいでしょうか?
    それともその旨を事務局に連絡したほうがよろしいでしょうか?
    初のことでどうしたら良いか分からず、質問ばかりですみません😔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら購入者に「7年前に購入したもの、傷や汚れがある事記載しています、返金する気は一切ありません、スムーズにお支払いして頂けないのであればメルカリ運営側に悪質な利用者として通報します。」と私なら送ります。こちらに落ち度はありませんし、流されず強気でハッキリ言った方がいいと思います。
    場合によってはメルカリ利用停止喰らわす事ができると思います。
    質問者さんには入金はされると思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま送ってみます。
    本当にありがとうございます。
    また何かあったら質問してもよろしいでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況変わりましたか?
    質問はいくらでもどうぞ

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心強いです。
    投稿して頂いたコメントを参考にさせて頂きました。
    返信待ちなのですが、素直に応じるはずがないと思っています。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から取引きメッセージの返事がだいぶ遅く、早くて明日辺りに返事が来るかなとは思ってます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々申し訳ございません。
    返事が来たのですが、私が最初に20000円と提示したので、相手も通報されるのが嫌なのか、20000円で申請お願いします。と来ました。
    もうこの場合私から20000円と言ってしまったので20000円で手を打つしかないですよね。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…、20000円でって言っちゃいましたもんね、
    それははじめてのママリさん次第かなぁというところですが、まぁスムーズにこのまま終わらせることを考えると20000で手を打った方が無難かなぁ…と思います。
    今度このようなことがまたあったらその時は流されて大きな値下げに応じないように!今回は勉強だと思っておいたらいいのではないでしょうか。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言わなければ良かったと後悔しているところです、、
    でもおっしゃる通り勉強代と思う事にします!
    色々とありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

それは悪質ですね。
転売するつもりだったのに思ったより傷が多くて高く売れなさそうだったか、最初からクレーム入れるつもりで値引き要求するつもりだったんだと思います。
傷や汚れがあると記載していることと、転売ヤー疑いがあることを事務局に説明します。
私なら絶対返金応じません.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局は最初は何回か返品受け付けろと適当な対応してくるので、何回もしつこく問い合わせしましょう

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多分私もそうだろうなと思ってます。7年前のですし、もうその出品した商品も型が変わってて古い物ですし転売ヤーもよく考えて購入すればいいのにと思いました。。
    転売ヤーに疑いがあると事務局の方に伝えて大丈夫なのですかね?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転売しているような商品が出品されてますか?購入専門のアカウントですか?
    私なら、文面から見ても慣れている感じがします。常習なのではありませんか?とか色々と長文で訴えかけますね…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがメルカリには出品されておらず、評価の方から沢山探りましたが、購入している商品は全てハイブランドでした。

返金も返品も受け付けないとメッセージしましたが、まだ返事が来ていなくて、事務局に問い合わせてみた方がいいですかね?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、別アカウントで転売してるんでしょうね💦
    返事が来てから問い合わせでいいと思いますよ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、そうかと思われます。。
    ありがとうございます!納得行かない返事が来たら事務局の方に問い合わせます!

• 6月16日