※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

北海道から冬に本州に帰省や旅行する方、どのように対策されていますか?冬は帰省を控えるべきでしょうか?

千葉から札幌市南区に越してきたのですが、
冬休みを利用して千葉に帰省しようと思ってます。

が、初めての冬なので家を留守にしてる間に水道管が凍結しないかとか、飛行機飛ばないのではないかと、計画がたてられず‥‥

北海道から冬に本州に帰省や旅行される方、どうされてるのでしょうか??

冬はやっぱり帰省など控えるのでしょうか??

コメント

ママリ

水落としして水抜きをすると凍結しないですよ(^^)
北海道出身じゃない人は水抜きを知らずアパートの水道を凍結させてるのよく聞きます💦
飛行機飛ばないのは
ほんと運ですよね😱
12月に沖縄旅行行きましたが✈️心配だったので保険かけました💦

  • あや

    あや

    水抜!!やり方分からなかったら管理会社にきいたら教えてくれるものですかね😭

    • 6月15日
  • あや

    あや

    保険!我が家も保険かけることにします🥺!!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    管理会社が教えてくれるかと思います(^^)
    早めにマスターしといた方が良いです🙆

    • 6月15日
ママリ

実家が札幌南区戸建てです。
生活していても冬とくに2月は凍るときがあります。
なのでうちの両親は冬は凍るからと遊びに来てくれません😂
あと帰ってきてからの除雪が大変になるのもよく言っています。

飛行機問題は運ですね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

冬でも全然帰省します!

水道管は水抜きしてます🚰

飛行機はどうしても大雪だと飛ばないことがあるので、ある程度は諦めるしかないですね💦ただLCCは欠航や遅延になりやすいので冬場はANAかJALにしたほうがいいです!