※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で5kgの娘が、混合で飲むミルク量について相談です。時には100作っても飲みきれないこともあるので、適量が分からないとのこと。

生後4ヶ月で5kgの娘なのですが、今まで母乳だったのですが体重が軽いので3ヶ月から混合にしています。基本80作ってて40や60しか飲まない時もあります。時には全部飲むこともあるので100を作って飲めるだけにしようと思うのですが多いですか?
混合難しくて分かりません💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

40ml~60mlしか飲まないなら、80mlのままで良いと思います🥹
もったいないです…😓
ミルクもお金がかかるので…💦
飲めそうだと思ったら追加する形で良いと思います🤔

80ml飲む事が多いなら、100mlにしても良いと思いますが、そうでなければ、80mlのままで良いと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んで欲しい気持ちで多めにって思ったのですが確かに捨てることの方が多いので80のままにします✨

    • 6月15日