※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

男の子のオムツについて相談です。8キロでサイズMかLがいいか、おすすめのブランドやサイズ感について教えてください。

男の子
先月の15日で8キロ
かなりぷくぷくです🐷

オムツSサイズ無理やり付けてましたが限界になりました(笑)
みなさんオムツは紙パンツですか?紙おむつですか?
また、何を使われていますか?
私はムーニーの素材が柔らかくて好きですが、一回り小さい作りなんですかね?
グーンの方が余裕があります(股の部分が特に)

8キロ超えの子だったらサイズはMですかね?
ムーニーのMはぎりぎりでした(笑)
Lでもいいくらいですかね?

コメント

メロ

テープの方がたくさん入ってるので、寝返りやズリバイで替えられない!となるまではテープでいいと思います😊
8㌔あるならMでいいと思います✨
お察しの通り、ムーニーは股上浅めで小さめです💡
メリーズとグーンが大きめです💡
メリーズはグーンやムーニーよりしっかりめ(固め)の作りなので好みの方でいいと思います👍

えのき

うちの子が生後4ヶ月頃も8キロありムーニーやパンパースでは小さかったので吸収力もありサイズも大きめの作りになっているメリーズMサイズを使っていました🙌そして腰が座るまではテープにしてましたよ☺️

ハル

5ヶ月で8700g
紫パンパースのテープタイプLサイズです😊
その子によって違うと思いますが、うちはお尻周りがすごいのでLサイズです( ´ ▽ ` )ノ

1214

同じく4ヶ月で8.5キロくらいありましたが、その頃はパンパースのテープMだった気がしますヾ(o´∀`o)ノ

5ヶ月で9.4でしたが家ではテープMで出かける時に漏れが酷くてテープLだったので8キロでLは大きすぎると思います( ꒪⌓꒪)
Lは9キロ〜なので。

ムーニーMがギリギリってテープが3とかで止まってるんですか??

mama☆kana

うちも既に7キロのぷくぷくなのですが、ムーニーのパンツタイプのS履かせてます!
8キロになったらMのパンツにしようかなーって感じです☺️

保健師さん曰く、パンツタイプの方が締め付けが少ないので、大きめの子は特にパンツタイプの方がオススメだそうです!