※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賛否両論あると思いますが1歳で卒乳させようと思ってます!いきなりミルクを上げなくなっても平気なんでしょうか?

賛否両論あると思いますが
1歳で卒乳させようと思ってます!
いきなりミルクを上げなくなっても平気なんでしょうか?

コメント

そら

うちは離乳食をたくさん食べる子たちで、試しに食後のミルクをやめてみたら意外と平気だった!
朝はミルクの代わりにご飯に置き換えることで対応
夜も試しにあげないで寝かしてみたら朝まで寝てくれた!

という感じで、1歳すぎる頃くらいに卒乳しました☺️

ゆしママ

ご飯をしっかり食べれているのであれば身体的には問題ないです!
ただ、めちゃくちゃ欲しがると思います😅
ママの根気が必要かなと😓
卒乳じゃなく、断乳って事ですよね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断乳です🤣🤣🤣

• 6月15日

母乳もミルク依存してどんどん辞めづらくなるので、1歳頃に辞めるのが1番だと思います😌
意思がハッキリしてくる1歳過ぎに辞めるの本当に大変だと思います。2歳なんてもっと無理です。笑
1番良いのは少しずつ回数を減らして行く事と、辞める1ヶ月前くらいから1歳になったらおしまいだよと伝えてあげるといいです☁️!
2、3日泣くと思いますがいきなりミルクあげなくなっても大丈夫です。
負けずに頑張ってください。

とも🍀

10ヶ月ですが、卒ミしてます!
9ヶ月までは、週1ぐらいで夜中ミルクを飲むことありましたが、いまは飲むことなく朝まで寝てます!
ご飯がしっかり食べられていれば大丈夫かなって思います😊

ママリ

完ミでしたが10ヶ月で卒ミしました😄
もともと夜間授乳無くて離乳食もよく食べてミルクの量が減ってきてたので、すんなりでした😅

はじめてのママリ

母乳でしたが1歳で保育園行かせてたので、その頃に断乳しました💦
1週間近く夜中も泣き続けられたけど、いざ諦めてくれたら朝までグッスリ寝てくれるようになりました😭