※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳の娘が食べムラがひどくて悩んでいます。朝ごはんをしっかり食べないとお昼まで持たず、献立に困っています。将来の食事に不安があります。

2歳の娘ですが食べムラがひどいです…特に朝ごはん。
保育園は2歳児クラスでは朝のおやつが無くなるので朝しっかり食べないとお昼まで持たず、先日も途中でお腹が空いて泣いて公園に行けなかったと報告ありました…。
朝ごはんはバナナ2本食べたと思えば、次の日バナナはイヤ!食べない、最近は食パンもご飯も食べてくれません…💦今日はヨーグルト2個しか食べず…😱もう何あげて良いかわかりません😭ウインナーも食べてくれない…。
おにぎりも拒否、甘いパンがイヤでロールパンか食パンしか食べず…最近はそれもイヤでもう何食べさせて良いか分かりません😱
こんな食べムラがあって将来ちゃんと食べてくれるんでしょうか😢
もう毎朝の献立に悩みすぎて朝がイヤです。

コメント

きゃあ

上の子2歳でかなりの偏食、ほぼ食べずに保育園行ってたこともあります。今は食べるの遅かったりはしますがめちゃくちゃ大食いです😂残したりはなく、何でも食べてくれるようになりました!
今下の子が大変で…朝何も食べないので何も食べない日はゼリーあげるようにしてます😂

  • まるまる

    まるまる

    今は大食いになるほど食べてるんですね😊それを聞いて安心しました😭うちもゼリーは食べるのでゼリーからあげてみようと思います😢

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は食べムラというより、朝の食欲がないらしく、全然食べないです💦

いつもは食パンにジャムなどつけたものか、スティックパン+ヨーグルトで、ヨーグルトはだいたい毎日食べますが、それも食べない日は、ゼリーとかおやつのドーナツとかなんとかカロリー摂取させてます😂

  • まるまる

    まるまる

    朝食欲ないのかもしれませんね💦うちも少し前はドーナツとか食べてましたが今は見向きもされず…でもカロリーあるもの探してトライして見ます😊

    • 6月15日