※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気付かないことがあるかどうか心配です。避妊をしていても起こる可能性があるのか、排卵日を意識しない場合に多いのか、ミレーナの影響で排卵日が予測しにくいのか不安です。

妊娠に気付かないことってありますか?

基本妊活以外ゴム避妊をしていたのと、ミレーナを入れる予定もあり、今後は子どもは望まない(積極的に妊活はしない)予定です。

たまに、妊娠に気づかずに薬を飲んでたという体験を見ますが、ゴム避妊+ピル飲んでたりミレーナ入れててもそんなこと起こるんでしょうか?

排卵日意識せず外出しで避妊のつもりだった〜という方がそうなることが多いんでしょうか?

子どもはもう望まないという方向で、正直私はそんなに行為に乗り気ではないので頻繁にはしないと思いますが、ミレーナを入れると不正出血が増えたり逆に生理が無くなったりするとかで、排卵日予測難しいのかなと心配です💦
ゴムは必ずつけます。

コメント

はじめてのママリ

ミレーナつけてたらゴムよりも避妊率高く99%妊娠しないと言われてて私は相性が良くて生理こなくなりました。
基本中出しで行為も多くてそれで生理がないから定期的に妊娠検査薬してましたが、5年しっかり妊娠はしてなかったです。
ミレーナ外したらその月にすぐ妊娠しましたが🤣
ミレーナ+ゴムだったら妊娠の確率なんかないと思います。
あとほんとにもうこども要らないならパイプカットもオススメです。