※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

パーソナルカラーや骨格診断の方法について知りたいです。ネットで調べても自信がなく、メイクもデパコス未経験でお店に入りにくいです。ブルベ向けのサイトやお店を教えてください。

皆さんパーソナルカラーや骨格診断?はどうやってされてますか?
セルフなのかデパコスとか売ってるお店とかですか😭?
特にパーソナルカラーを知りたいんですがネットで調べても客観的に自分のことを見れてる自身がなく、本当に質問の答え合ってる!?と心配になってしまいます。
そもそもメイクもデパコスなんて買ったこともないのでそういうお店入りにくくて‥
ブルベでは絶対ないと思うんですが‥分かりやすいサイトとか行きやすいお店とか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラー、骨格診断をやっているサロンに行きました!!

ままり

私はどうせやるなら信用できるところでと思い、百貨店で予約してやってもらいました🙌
自分で思っていたカラータイプとは違いましたし、似合う色も似合わない色も詳しく教えてもらえるのでプロにお任せが一番だと思います!
百貨店が入りにくいのであれば、個人サロンや、大型スーパーの化粧品売り場でも簡易的な診断を行っていたりするので、近場の入りやすいお店をリサーチしてみるといいかもです。

ららこ

プロの診断士さんにしてもらうのが良いですよ😊検索したら近くでされてるところ出てきませんか?百貨店にいる普通の美容部員さんは資格があるわけではないので正確な診断はできません。大きい百貨店だと簡易的な診断をやってるところもあるかもしれないですが、ちゃんとした診断を受けたい場合はプロの方に診てもらうのが1番です!