※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

出産前に授乳ケープの準備は必要ですか?どんなものを使うのが便利ですか?教えてください。

みなさんは出産前に授乳期ケープ用意されましたか??

一応おっぱいマッサージはしていて、分泌液がよく出るので母乳出てくれるかなーと思っているのですが、授乳ケープはまだ準備していません💦

生まれてから、授乳ケープは必需品になるのかな?とぼんやり思うのですが、実際みなさんはどんなものを使われてますか??
授乳ケープとして売られているものや、ストールで代用などどんなものが便利ですか??
教えて下さい😊✨

コメント

R.Mママ

授乳室にいくのであれば必要ないと思います(^ ^)
でも便利ですよね!!ない時は車の後部座席で授乳できるようにしてます!
オススメというより、荷物が重いので軽めのものがいいんじゃないでしょうか??

masamasa

産後1ヶ月の頃に必要だと思いコンパクトにたためるものを購入しましたが、最近は全く使いません笑
授乳室があれば使いませんし、私も後部座席であげたりします!

ゆぅウサ

1人目の時に授乳ケープを用意しましたが、正直そんなに使いませんでした😓

ワイヤー入りのエプロン型のタイプを使っていましたが、子どもが動いたりすると横っちょから見えるし、ポンチョタイプの方が良いかもしれません💦

普段は、私も授乳室や車でしていたので、あまり使いませんでした。

★JilLE★

後部座席であげることありますが、さすがに授乳してる姿を見られたら嫌だ!と思い昨日買いました。
車と義実家であげたい時に必要だと思いました(;^_^A
エプロンタイプのものにしました!

ふんもっふ

うちは買いませんでした!
授乳室に駆け込むか、車の後部座席であげてます(*ˊ˘ˋ*)♪
最悪自分の上着を被せて隠してあげたりしてます(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まとめての返信すいません💦
回答ありがとうございます✨✨
そんなに必要ないんですね😊

義実家に行くことが多いので、一応購入しておこうと思います✨✨
ありがとうございました🎵🎵

結優

お出掛けするようになって必要を感じてから買いました。なぜか出るかわからないのに母乳パッドだけは妊娠中に購入してました(^_^;)

• 結優

結優

ちなみに、うちは西松屋のワイヤー入ってない前だけのものを使ってます。

コンパクトに折り畳めるけど、授乳のときはペラペラして鬱陶しいし、頭突っ込んでくわえてもらうお手伝いしてます(笑)

• 4月6日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー✨
    西松屋みてみます🎵
    ありがとうございます😊

• 4月6日