※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

ランドセルカバーは何のためにするのか気になります。なぜみんなが使うのか理由が知りたいです。

ランドセルカバーって何でするんですか?

最近は6年間保証があったり
傷がついても半分に切れるわけじゃないし
なんでみんなランドセルカバーするのか
気になって理由が知りたいです

私の頃はランドセルカバーなんて
なかったような?

コメント

ぶたぴーなっつ。

傷がついて見栄え悪くなるより、綺麗に使ってくれた方がいいし、可愛いカバーもあるので子ども自身喜んで使ってます!

ミク

34歳ですがランドセルカバーありましたよー😆
地域柄ですかね?

うちはお下がりに出してもいいし、リメイクで色々作れるので綺麗に使って欲しいなーと買いました✨

はじめてのママリ🔰

うちは雨の水濡れ(小雨の場合。大雨の時は別途雨除けカバー付けます)や大きな傷の防止です!

保証は付いてますが実際送付したり受け取ったりが面倒ですし、直してもらう間に代わりのランドセルを使ったりするのも面倒なので、防げるものは防ごうかなーって感じです🙌

低学年男子だと結構みんな大傷付けたりしてますが(地面で引きずったり木に引っかけたり)、その都度直してもらうのってかなり面倒だと思います🤔

いりたけ🍄

いくら保証があるとは言え、安いものでは無いので傷付くと結構落ち込みますよ(笑)
だからその為にもランドセルカバー必須です!

より

傷付かないようにとか、色に飽きて雰囲気変えたいなどですかね。

丁寧に扱えばそこまで傷付かないと思いますよ。我が子がそうでした。ちなみに男の子です。リメイクに出しましたが、とってもキレイに使われてますねーって言われました。6年間カバーなしで使いました。

ていと☆

水濡れ防止&傷つき防止で使っています。
ずっと付けっぱなしです。

あくあ

使用に支障のない傷は無料保証の対象外のところがほとんどだと思います。なのでウチは透明カバーする予定です。