※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおクマ
子育て・グッズ

絵本を選ぶ方法やオススメの絵本について教えてください。

3ヶ月になり朝と寝る前に絵本を読んでいます。
現在姪っ子甥っ子のお下がりをローテーションしているので、新しく絵本を買ってあげたいなと思っています。
いざ本屋さんに行っても、たくさんありすぎてどれがいいのか分からず帰って来てしまいました(´ω`;)

みなさんはどのように絵本を選んでいますか?
表紙の見た目で選ぶ、自分が読んでもらっていたやつ、おの作者さんのやつ…等。
またオススメがあればたくさん教えて下さいヽ(o゚ω゚o)ノ

コメント

7070ny

現在9ヶ月の娘がいます!絵本はとにかくカラフルで文字が少ないものを選んでいます!うちのこはとくに、左下のしましまぐるぐるが好きで、開いて読むと泣き止みます!✨

• あおクマ

あおクマ

コメント&写真ありがとうございます。
    こんな可愛いのあるんですね!
    私が気に入っちゃいました、このシリーズ買ってみます(o’∀’o)

• 4月6日
ママリ

3ヶ月なら、しましまぐるぐるのシリーズがすぐ楽しめると思いますよ(o^O^o)
あと、だるまさんシリーズは9ヶ月入る直前からやっと楽しんでくれるようになりました✨

• あおクマ

あおクマ

コメントありがとうございます。
    上の方が紹介してくださったシリーズですか??
    だるまさんシリーズは「泣く子も笑う」って紹介文に書いてあって気になってました。
    とりあえずしましまぐるぐるシリーズ買って見ますヽ(o゚ω゚o)ノ

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

しましまぐるぐるのシリーズは、あかあかくろくろとか何冊かあります(o^O^o)大きな本屋さん行くとあると思います🎶
    うちはしましまぐるぐるの布絵本も持っていて、音がならないものなので外出に必ず持っていきますよ😄
    こちらもすごくオススメです💕

• 4月6日
  • あおクマ

あおクマ

さっそく今日見に行って来ます!
    布絵本も持ってないので、合わせて見て来ます。
    ありがとうございます(o’∀’o)

• 4月6日