※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

座り直った時に水が出た感覚があり、尿漏れか破水か不安。産院に連絡すべきタイミングは?夫が不在でタクシーで行く必要あり。様子見できるなら様子を見たい。

今さっきソファーで座っていて、座り直した際に何か水が出た感覚がありました

尿漏れか破水かわからない場合、どのタイミングで産院に連絡すべきでしょうか?😓
今ちょうど旦那が夜勤で家を出たところで行くとしてもタクシーでの往復になる➕住んでいるところがエレベーターがないので階段で入院バック持って行かなきゃいけないので、様子見できるのであれば様子みたいな〜って感じです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

電話しましょう!空振りになったとしても、病院来てと指示があれば従うべきです!それと、破水したらお風呂は絶対ダメです!!破水後24時間以内に陣痛が来ると言われてます!

はじめてのママリ🔰

とりあえず色つきのタオルか何かを股に挟んで
5分後に確認して色が変わってたら
別の場所にしてもう1度5分
それを5回やって
全部濡れてるようなら
破水と見なします🙆‍♀️

ぽせ

破水ならお風呂は絶対NGだし今すぐ病院に行くべきです。
高位破水だとドバッとは出ないし破水かどうかの判断は素人には難しく病院なら紙でサッと検査して一瞬ですが、もし破水ならもう外界と赤ちゃんが通じてしまっているので感染の恐れもあるため早く行かないといけません。

みちゃん

ありがとうございます!
こう言う場合って陣痛タクシー呼んだ方がいいのでしょうか?