※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護機を使っていますが、圧迫すると剥がれてしまい使いにくいです。Gカップで乳腺が深いため、分泌が悪く直母が難しい状況です。硬めの乳頭保護機は使いやすいが、直母の練習には適していないと感じています。

おすすめの乳頭保護機があれば教えてください。右は陥没乳首、左は刺激で出るものの扁平乳首で直母に苦戦しています。いずれ直母できるようになりたいと思っています。

今、ピジョンの乳頭保護機を使い始めたのですが、おっぱい圧迫するとぺろーんと剥がれてしまい使いにくいです。

普段Gカップなので、おっぱいは大きく乳腺が深いところにあるそうで、圧迫しないと分泌しにくいとベテラン助産師さんに言われました。分泌されないと赤ちゃんどんどん泣いてしまって、直母どころじゃなくなってしまいます。

分泌は良い方なので、硬めの哺乳瓶の乳首のような乳頭保護機でも使えて、これの方が圧迫もできるし使いやすいのですが、これは哺乳瓶に近いので直母の練習にはあまり適してない気がしています。

コメント

陥没です。
私はママニップルガードを使っていました。たぶん、「硬めの哺乳瓶の乳首のような…」と書いてあるやつかと思います🤔

適しているかどうかは分からないのですが、私はとりあえず乳頭保護機を使って刺激を与えつつ、それとは別に縦抱きで直母練習をして直母になりました。