※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生理痛のような痛みで目が覚めました。排卵日予定日に近く、普段の痛みと場所が違います。病院には行きにくい状況で、何かアドバイスをお願いします。

経験がある方、知識がある方いらっしゃいましたら
教えてください🙇

今日の夜中、生理中ではないのに生理痛のような下腹部の痛みで目が覚めました。
痛み止めを飲まないと寝れないくらいの痛みでした。

生理中でもないし、普段から不正出血があるわけでもありません。毎月きちんと生理はくるし、ただ毎月排卵痛があり今ちょうど排卵日予定日に近いです。

排卵痛は普段右か左の下腹部が痛く卵巣がある所らへんから痛みを感じます。でも今日は下腹部でいつもの場所とは違いました。

病院に行ってみるのが1番だと思いますが
子どもが2人おり仕事もしている為すぐに病院に行く事が難しくこちらで聞いてみました。

何かわかる方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が近いかつ普段から排卵痛があるのであれば、今回もそうかもしれないですね💦

私は排卵痛が無いので参考にならないかもですが…
普段と違うなって下腹部痛が続いたものの仕事が忙しくてなかなか受診できず、最終的に痛み止めは効かず眠れないほどの痛みになりました。
やっと時間を作って受診したら卵巣嚢腫と子宮腺筋症がけっこう進んでいました😭
お忙しいのはとってもよく分かるのですが、いつもと違うな?と思ったら早めに受診された方がいいです💦
私が受診した時には、このままだと手術になるし妊娠が難しいかもとまで言われて本当に後悔しました。
服薬治療して妊娠出産できましたが、、

• み

コメントありがとうございます🙇
    普段も排卵痛で薬飲むこともあるのですが今回は場所が違かったので何かあるのではないかと不安になりました😭
    卵巣嚢腫と子宮腺筋症だったのですね😭時間みつけて早めに病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 6月15日