※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
産婦人科・小児科

5日間続く熱は風邪?病院で相談後、熱下がったら安心。他の病気心配なし。症状は軽い。

0歳で熱が5日続いちゃったけど、
ただの風邪で大丈夫だったよ!って方いますか?

月曜日…40℃、カロナール
火曜日…ずっと平熱
水曜日…平熱、夕方38.5℃、夜40℃、カロナール
木曜日…平熱
金曜日…朝37.8℃、現在37.0℃

昨日車内で受診した時は突発性発疹かもねー
と言われたものの、現在発疹出ず…
病院に電話相談したら、次熱出たら血液検査、
熱が下がったらほかの感染症だったけど治ったと思っていい
と言われました。

熱下がったらもう心配し過ぎなくて大丈夫ですかね?💦
カロナールで熱が引いた日も含めると5日かかってるので、他の病気が心配で💦
とはいえ昨日受診したばかりだし💦

咳鼻水、充血、いちご舌、発疹、機嫌悪いなどはないです!

コメント

ちょん

うちの子も先月4日熱下がらず40度までいきましたがただの風邪でした😂
心配になりますよね🥹

  • りりり🔰

    りりり🔰

    私すごい心配性で、これほんとに熱下がったら終わりにしていいのかこれ?😭ってなってるんですけど、
    どう割り切りました??💦
    5日目にはストンと平熱でしたか?

    • 6月14日
  • ちょん

    ちょん


    ストンと平熱になりました😂😂
    先生の言葉を信じるようにして
    割り切りました😂笑

    • 6月14日