※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

坐骨神経痛でしょうか?右お尻が痛く、座る・歩くも辛い。トコちゃんベルトで改善するか心配。同じ症状の方、良くなるまでどれくらいかかりましたか?整形外科で相談します。

これは坐骨神経痛というものなのでしょうか?😢
右のお尻が痛くて痛くて、今朝立ってる時にくしゃみしたら一気に悪化しました😢
座るのも、歩くのも、顔洗うのでさえ激痛です😭
こりゃ無理だ!と思って初めて仕事をお休みしました😢これから整形外科行ってきますが、すぐは良くならないですよね‥

同じような症状あった方はどのくらいで良くなりましたか?😢トコちゃんベルトというものしたら改善されますでしょうか?

コメント

Maimai..

坐骨神経痛辛いですよね😭
私はよくなります…妊娠前だと鍼で治すんですけど💦

妊娠中で骨盤緩んだりで痛み出て来たりしてるのかもですね…
ベルトで締めると少しは緩和できるかもしれません‼︎

整形行くなら、ベルトの事も相談してみたらいいですよ😊

シェリーメイ

私も15週ぐらいのときに右のお尻が激痛でしたよー
歩くのも痛いし寝るのも痛いしかなり困ってトコチャンベルト巻くと余計に痛くなりました。
それより左右対象に荷物を持つようにしてみたり足を組まないようにしたりヨガをしたりしたら18週くらいには治りました☺

• シェリーメイ

シェリーメイ

二人目だから骨盤がぐらぐらなのか座骨神経痛だったのか原因はわかりませんが😅

• 4月6日
かずママ♪

私も二人目妊娠から左お尻が痛みがありました(-""-;)
結局妊娠中ずっとあり、産まれてからは痛みは無くなり、寝返りとかも楽に出来るようになりました(*^^*)

さっちゃん

9週で発症して、14週には歩行困難になりました😱💔

15週で整体に行って、骨盤矯正して一回の施術で70%くらい痛みが軽減しました!!!
週一で通ってるとこです✨✨

ベルトも併用しています☆

ナッツ🐯

3人目にして坐骨神経痛になりました😭初期の頃からなったので今は整骨院に通ってます!
整形外科行っても多分ですが…そんなに色々とはやってくれないかもです⤵︎私も整骨院行く前に整形外科行ったら、ん〜…って感じで特に何もしてくれませんでした😢

もし可能であれば、寝る時に痛い部分にホッカイロはって寝ると多少なりいいって言ってました✨あとはお尻歩きを前後左右無理ない程度にやると痛みも和らぐそうです😊

こあら

皆さんアドバイスありがとうございます😢❤️
整形外科行って来ましたが妊婦なのでろくに施術できず、あんまり痛かったら注射があるけど妊婦だからあんまりしないほうがいいよ〜と😢私も何かあったら怖いのでやめておきました。

妊婦でも使える湿布と痛み止めの薬をもらって様子をみることになりました、先生に妊婦用の骨盤矯正ベルトもあればした方がいいと言われたのでそれも試してみようかと思います!😭