※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの袋ができておらず、まだ壁にくっついていない状態です。後できるかは病院で確認してください。

妊娠超初期
まだ赤ちゃんの袋ができていない状態だと病院から言われました。
これってあともう少ししたらできるんでしょうか?
まだ壁にくっついていないと言っていました

コメント

くろーばー

今が4w4d前後ってことですよね?
長男の時、卵巣付近がずっと痛くて同じ頃に受診しました。(検査薬陽性)
その時も胎嚢は見えませんでしたが、子宮内膜がかなり厚くなってるから、確実に妊娠はしてます(子宮内かはわからない)って言われました。
5w3dに行ったら胎嚢も見えましたよ😊
着床って、卵が内膜表面にくっ付いたら完成じゃなくて、そこから根を張るように胎盤の元となる部分を完成させて大きくなっていくので、まだ根を張ってる途中って事なのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

まだ4週目だと思うので、胎嚢がまだ見えないって言うのはあり得る話だと思います。
正常妊娠していたら、5週目くらいには見えるんじゃないかなと思います。